『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2021/8/14 新馬戦指数+土曜の狙い目

記事公開日:2021/8/14

 

おはようございます。とらじろです。

前日から予想始めてて、小倉は中止だろうと踏んで全く何もしてなかったんですが、普通に開催するようでビックリ。 小倉の新馬戦は予想してないので、指数のみです。

 

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

土曜日の狙い馬消し馬

新潟1200大好きマンとしては、悩ましい稍重馬場ですね。

稍重くらいの時が一番差しが決まってしまう(逃げ馬がいつもよりは残り辛い)。もっと降ってくれれば逆に前残りになるので非常に難しい状況。基本的な前有利は変わらないので、どこまで比重を掛けるかという話しです。

 

新潟1R【狙い】⑮ハピネスガッサン

小柄な牝馬も手伝って良い枠だと思います。フリオーソで芝スタートが気になりますが、前走こなしてましたし、好枠がてら逃げて欲しいですね。稍重はなんとも。相手は⑩⑭。⑩は血統も加味して枠も良いですしタケゾー騎手。⑭は初戦血統なんですけど、今回は前回より馬場良い枠良い。私がこういうあげ方すると⑩ー⑭で決まる事も多いので3点買いたい気もしますが、さて。(2点でも嫌なのに3点も買いたくない)

 

新潟7R【狙い】⑩ロードレイライン

良の方が良いですが、外目偶数番で行ける馬なら安定枠に入りましたし、外の並びを見ても、普通に走れればここでしょう。 相手をちょい差し系で捻るなら⑪⑫辺りが穴で面白そうな気がします。堅めなら血統も後押ししそうな⑥ですね。ちょいと内枠ですがギリギリな所です。 

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1500

f:id:torachin13:20210814090510j:plain

簡単に②④⑤⑧の4頭が勝負圏内とみます。②⑤⑧はあまり差を感じません。

①は指数出たように新馬で走ってくるかもしれませんが、動きは一息。 

⑧はヘニーヒューズで芝ならいらないんではとなりますが、レピアーウィットやアジアエクスプレス等若かれし頃は芝をこなしてきた血統。天栄馬でここも要注意。

穴候補だと兄姉成績が抜群に良いのは⑥。動きがイマイチに見えますが...。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210814090525j:plain

小倉は中止になるものだとばっかり思っていたので予想していません。

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210814090605j:plain

スノーグレースは一頓挫あり、メンバー替わりで前回に比べ数字が落ちています。

ノーザン外厩馬が大量ですが、伏兵も揃っている印象。関西馬もどれもチャンスありそうで、手広く行っても良いかもしれません。

難しいですね。キャルダイスが1位となりましたがジャスタウェイに兄姉成績もイマイチとあって、取り捨てに悩みます。動きだけは良い。

⑩も動きも外厩も良いのですが兄姉成績がイマイチ。

安定だと①⑤⑥⑪⑯辺りなんですが、どれも一長一短ですね。難しい。

 

発走13:05 新潟6R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20210814090620j:plain

ノーザン外厩馬無しという事で珍しいですね。

動き1番手は⑦。ただ動きだけですね。他の要素はあまり新馬向きではないかもしれません。指数16でトップ。

穴候補では⑫⑬辺りは動きや兄姉成績もいいですね。あまり外厩揃ってない中で⑫はチャンピオンヒルズ。厩舎も新馬成績は良い。

⑰のクランプは兄姉成績が抜群で動きも4番手グループ。買いたいですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。