『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/12/5 新馬戦指数【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/12/5

 

とらじろです。こんばんは。

タイトルの通り、ダビスタにお熱の為、今週の新馬戦は指数+一言とさせて頂きます。ご了承ください。

 

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:05 中山5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20201204235210j:plain

【一言だけ】

動き順では④⑥⑨⑭⑤⑫⑮⑯の順でしょうか。

指数は④が抜けており、実際に動き1番手で天栄。天栄×横山武は最近ではアツい組み合わせである。気になる点はケンダルジャン産駒。実績0。過去の産駒でも良い所なし。字面的にも疑問。 血統の観点からは推せません。中川×天栄の組み合わせもあまり良い方ではないです。この馬が居ない馬券もアリだと思います。

 

兄姉成績では⑤が断トツで良いです。動きも良い方なので、穴としてアリな馬ですが横山典騎手なので厳しいですね。

 

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201204235224j:plain

 【一言だけ】

結構指数出ましたね。上位7頭まで馬券候補。

動き順では①⑦②⑤③⑫⑧の順でしょうか。

 

しがらき2頭は動きも良く主役候補。②も負けてません。

兄姉成績は②④⑬が良いです。②は動きも良いので上位候補ですね。

 

発走12:35 中山6R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20201204235241j:plain

【一言だけ】
動き的には⑦④⑫⑪①の順で良く見えます。

ただ①は血統的にも砂被りたくない。ただ相当発馬出ないとハナ厳しい枠。

兄姉成績的には②④⑥は良いと思います。指数2位の⑦は兄姉がサッパリ走ってないのはマイナス。

このコースですし⑬は基本値Dとかろうじて出てる分抑えても良い。ただ人気してますしね。。。

 

発走12:55 阪神6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20201204235255j:plain

【一言だけ】

伏兵が揃ったという感じで大混戦。

動きもあまり差を感じない大混戦で、⑦⑩④③②⑧⑥の順かなと思いますがかなり難解で大差ありません。

 

兄姉成績は③⑦⑥の3頭が良いです。特に③ですね。

簡単ではありますが、本日はこの辺で。 

 

狙い馬は今週はお休みします(もしかしたらTwitterでやります)

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろ最新のYouTube動画


とりあえず10億用意しな編 とらじろさんちのダービースタリオン#1【ダービースタリオンswitch】