『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/12/6 新馬戦予想+チャンピオンズC【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/12/6

記事更新日:2020/12/6 12:22

中京5Rのところに阪神5Rが表記されていたので修正しました。

 

おはようございます。

本日もダビスタにお熱の為、簡易verでお送りしています。

とはいえ、結構時間はかかっておりますので、手抜きだ手抜きだーと思わないで頂けると幸いです(´;ω;`)

 

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

  

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:05 中山5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20201206012635j:plain

【一言だけ】

ノーザン外厩馬は2頭です。⑨⑪がノーザンファーム天栄。この2頭は非常に動き良しで、主役候補ですが、特に⑪が良いですね。⑪は兄姉成績も抜群に良いですし、木村×天栄の組み合わせは新馬安定。

 

この2頭に割って入りそうなのが⑭。動きとしてはこちらが1番手。指数出てる通り関東の新馬にしては、レベル高めですね。あ、この馬は関西馬でしたね。

 

馬券的には基本値B以上の5頭良さそうです。

 

発走12:15 中京5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20201206012728j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑪がノーザンファーム天栄です。

その⑪が私にはあまりよく見えず、基本値Dなので消します。血統も素晴らしいし、木村×天栄×ルメールを消すのは無謀なのですが。兄姉成績も抜群ですし。。。

 

対して本命はほぼ動きだけは素晴らしい⑤。こちらは反して兄姉成績ボロボロなのですが。基本値も高い。2番手、3番手も①⑭と血統は推せるものがありませんが、動きだけは良いという2頭。

 

さあ血統が勝つか動きが勝つかという感じでしょうか。

 

 

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20201206012703j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

指数通り混戦。その中でも指数抜けた②が動き一位。ここは新馬良い厩舎だらけなのですが、その中でも最上位の中内田厩舎でもありますしね。

他は本当に団栗の背比べ状態。③④⑤⑥⑨差が付けられない。

兄姉成績が抜群に良いのは⑨。ここまで良いとこれだけで買いたくなる。エイシンフラッシュだったり山元TCは気になるんですけどね。

発走12:35 中山6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20201206012747j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

指数通りそこまで目立った馬は居ない1戦ですが、このコースですから指数上位の外枠が基本だと思います。

動き順としては⑫②⑩⑪の順かと思いますが大差ありません。また、上位4頭の血統がいずれも良いのでこの4頭で。後は枠とバランスで印打ってます。

 

発走12:55 阪神6R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20201206012808j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

④が指数抜けました。動きは1番手で初戦適正も高そうです。昨日絶好調だった富田騎手ですし、ここから。

 

2番手以下混戦。②③⑤⑧辺りまで。動きの差としては大差なし。②は血統と兄姉成績が良いですよね。ただ厩舎が弱い。

③は社台ファームからの馬は人気だけ来るという印象でこの馬は該当。血統を考えるとコース的に外枠が欲しかったですね。

⑤は動き3番手で、この厩舎はダート新馬走ってきますし、大山も評価。

⑧は動きだけ。アポロキングダムは新馬良いんですが芝のイメージ。ダートだと一枚落ちかな。

 

おまけのメインレース予想

中京11R チャンピオンズカップ GI

◎⑮クリソベリル

〇⑤クリンチャー

△②④⑦⑪

3連複⑤⑮軸ー②④⑦⑪(4点)

 

私のGI予想は当たらんので簡単に。

スタート後スローですぐコーナー。その後はラップを刻みますが中京のバンクコーナーという事で、ここで外枠は辛いですね。1コーナーまでに良い所を取れるかですが厳しいよなぁという事で馬券は、3着までで良い3連の軸としてクリソベリル。

 

土曜も1枠が大活躍で、サンデー系が走り、全部5人気以内の組み合わせで決まったという事も兼ね、内枠から、最後の1Fでドーンと落ちるこのコースは合うと思うんだけどなのクリンチャー。道悪ばかりの戦績ですが、お天気のここで。

 

相手は内枠中心に。当たれば収支4倍以上は取れる計算。 

 

本日は簡易verでお送りいたしました。

 お読みいただきありがとうございました。

  

とらじろ最新のYouTube動画


とりあえず10億用意しな編 とらじろさんちのダービースタリオン#1【ダービースタリオンswitch】