『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2020/10/4 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/10/4 

 

おはようございます。ランニング後、記事作りながら、寝落ちしてしまったとらじろです。

 

お知らせ。

スプリンターズSはまだ予想できてないうえ、凱旋門賞は馬場と天気みたいので、スプリンターズSと凱旋門賞は別記事でやるか、簡単にTwitterでやります。

 

時間ないのでさっくりいきます。

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

  

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:05 中山3R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20201004074912j:plain
ノーザン外厩馬は1頭。⑨がノーザンファーム天栄です。

結構絞れそうなメンバーで、①⑨⑩⑫の4頭辺りの勝負だと思います。⑤⑪も悪くないけど山元TCの馬なのよね。

 

⑨が動き的には上位の次点なのですが新馬勝つくらいの内容ではあって、兄姉成績が抜群で、天栄ですしこちらから。

 

①⑩⑫は動き的には大差なく、⑩⑫はだいぶ血統が弱い為一枚落とし。①は兄姉成績も良いですね。⑮が取消になったのは非常に残念。

 

発走12:10 中京5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201004074102j:plain

 ノーザン外厩馬は2頭。③⑮がノーザンファームしがらきです。

 

ここはモーリス、ドゥラメンテと好調な2頭の産駒から。

指数の上と下で差があるかなという感じのメンバーの中、しがらきの③が良く見せます。まあ一応隠れノーザンではあるので、多少オッズの恩恵あるかと思っていたのですが、売れてますね。頭でも良い馬ですが、モーリスさんですし、軸という感じ。

⑤はドゥラメンテで、動き2番手。かつ兄姉成績もありとアドバンテージ。

 

印付けた5頭中心という感じですが、以下の馬も、連候補としてはありな感じです。

発走12:25 中山5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20201004074127j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。④⑧がノーザンファーム天栄です。

 

ここも上位が絞れそうな感じで⑤⑧⑩⑪⑫の5頭が勝負圏という感じ。

通常なら⑧本命なのですが、ミッキーアイルと不振の6月生まれというのが気になって下げました。動きは良いし、馬格、兄姉とあるので、全然勝ってもおかしくはありません。

 

⑤は⑧に並んで動きトップ。特に推す材料は弱いのですが、悪い所も少ないですね。戸崎騎手くらいですかね。

 

他でピックするなら④でしょうか。天栄馬で兄姉成績も抜群なので買いたくなりますが、動き一息です。宮田厩舎もイマイチあがってきませんね。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【みんはや】第3回競馬クイズ大会開催!豪華メンバーが揃いました!

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com