『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/9/12 狙い馬+新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/9/12

 

相変わらず狙い馬は良く来るのですが、新馬戦が年々調子悪くなって、最近も全然ダメなので開催替わりで巻き返したいと思いつつ、狙い馬に頼って今日は順番を逆に。 

 

中山開催は、馬場が難しいですね。

千葉はピンポイントで雨が降るゲリラ豪雨が続いており、そこは晴れてるのに、隣は土砂降りみたいなことが多く、今日も船橋に雲がくるかどうかで相当馬場変わりそう。ただ昼は広く土砂降りになりそうですね。

とりあえずダートは稍重~重で予想します。

 

また中山ダートは話題に上がりませんが、クッション砂の洗浄のタイミングです。そこへきて昼からの雨となると馬場軽そうですね。あまり中山ダート実績を頼らない方が良い。

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

  

本日のお品書きです

 

土曜日の狙い馬消し馬

中京1R【狙い】⑧ベルヴォーグ

中京1R【消し】⑨フライングバレル

例の次走注目馬と次走危険視馬が揃って出てきました。

www.torajiro-keiba.com

 

中山6R【穴目】⑨ニシノミンクス

ずっと枠に恵まれなかった馬。今日は大分マシの枠。 スタート出ない馬なので偶数番が欲しかったですが、人気も無いので穴で狙ってみたい。

芝スタートは良いし、後ろからになっても道悪と砂洗浄でもう一伸び期待。

 

中京9R【大穴】⑥メイショウカッサイ

さすがに厳しいかなと思いつつなので軽くだけ。

血統的には一変可能性あり。枠もギリ範囲。前走芝スタートなので前取れれば一発。

 

中山12R【穴目】⑭ショウナンガナドル

雨のダンカーク降臨。この馬もここ2走枠が最悪でここで最高の枠。

道悪と砂洗浄で距離短縮の差し馬が爆走に期待します。

ただここは道悪得意な血統も多いのですがね。

 

新馬戦予想

発走11:25 中京4R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20200912080757j:plain

中京開幕だけあって、関西の新馬戦はレベルが高い。11位くらいまで関東だったら勝負になりそうなメンバーです。甲乙つけるのが難しい。

 

ノーザン外厩馬は3頭です。①③⑦がノーザンファームしがらきです。他もレベル高いのですが、この3頭は普通なら新馬勝てるレベルです。

ノーザン組の評価としては、その中でも③が動き一位。ディープにコロナドズクエストのアメリカン母系で、厩舎外厩共に穴が無いです。普通に走ればこれから。

⑦は私のPOG馬です。正直なんでこんな強烈なメンバーのとこでデビューしちゃったのというのが本音ですが、これも動き2番手。エピファネイアですからちょい湿ったくらいの馬場を前目で押し切るが理想。兄姉がキングヘイローで新馬から走ってくるくらいなので初戦も良い。

①は1人気と人気になってますが、この3頭の中では一番下。当然悪くなく勝てるレベルにはありますが、過剰人気。

 

それ以下もかなり評価が難しく、印付けた所は勝負圏内。

しがらきも3頭ですが、グリーンウッド馬も⑥⑧⑫⑯と多い。馬も良く外厩レベルも高い。印が相手ですが穴目では④⑩⑫辺り。買いたくなるような馬がとても多いので、③から手広く行くか、割り切って1点で絞るかで行きます。

 

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20200912080811j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑯がノーザンファーム天栄。ソコソコですね。

ここは上位5頭の勝負だと思います。

まず動き的には2頭が抜けてる感じで、①⑬が良さそう。共に外枠だったら1点だったのですが、枠が対照的ですね。最悪な①と好枠の⑬です。血統的には砂被り半々くらいでしょうか。まあ良くはないですね。ただ思ったより人気していないので、▲まで上げました。

⑬は動き、枠、厩舎、血統と本命ですね。兄姉も良いですね。順当に。

⑫⑯は雨が降ってくれると信頼度増しそうな2頭。動き的には①に劣るのですが、枠で前付けしてどこまでですね。

 

発走12:15 中京5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20200912080825j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。ノーザンファームしがらき②⑫、天栄⑨です。

先ほど申しました通り、中京はレベルが高いんです。8位で10とか。上位7頭は十分圏内。

ノーザン組は⑫が抜けて良いです。動きも1番手でここからどこに流そうかという感じ。②は1月生まれですし悪くはないですのが気になる所もあり、指数2位もちょっと評価落とす。⑨は関東ならまだしも関西の新馬ではちょっと厳しそう。

相手③にしました。動き2番手。こちらも1月生まれでグリーンウッド馬。馬格ないので極端に道悪だと怖いですが、血統的にはちょい湿ってくれた方が。

 

他も良い馬多数ですが1点に。

⑤⑥辺りは動きも良く全然圏内。

①は兄姉成績が抜群。マジェスティックウォリアーですが芝も走れますからね。穴で一考。

 

発走12:30 中山6R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20200912080842j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。②がしがらき、⑤⑦が天栄です。

どうしても中京のメンバーを見た後だと1、2枚落ち感が否めない関東の新馬戦。大将格は⑤なんでしょうが、このメンバーでは最上位かもですが、指数程の信頼感は置けない感じ。動き的には1位タイといったところでしょうか。

 

本命はかなり迷う状況で動き1位タイの⑦⑭をピックアップ。

⑦は動きと天栄というだけですね。血統など気になる所もありますが、この人気なら。

⑭は全く人気ありませんが、こちらも動きだけなら1位タイ。兄姉成績も酷いし、推せる材料がそれくらいですが、大穴で一考。

 

ノーザン組では②が動きイマイチで横山典とダブルパンチ。ですがこのメンバーに関西馬でノーザン×松永幹の馬ですから、素質だけで来ちゃうかと怖かったりもします。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#5 伊集院さんの男性疑惑編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com