『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020七夕賞+プロキオンS予想【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/7/12

 

新馬戦あげれなくてすみません。仕事の休憩中に時間できたので簡単にメイン更新します。

今日の新馬戦人気の国枝厩舎は飛ぶし、結構行けてたような気もして複雑です。

 

さあ参りましょう 

f:id:torachin13:20200425092906j:plain

 

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

阪神11R プロキオンS GIII

◎⑨スマートダンディー

〇⑮ワンダーリーデル

▲⑩スマートアヴァロン

△⑯ヤマニンアンプリメ

ワイド⑨⑩⑮⑯BOX(6点)

 

少しずつ馬場が乾いてきているのが気になりますが、土曜と同じスタイルで予想する。

人気馬が悪いというよりも、道悪が向きそうで血統や枠で恩恵を受けそうな人気薄を狙ってみたい。そして黙って外枠狙い。

 

⑨スマートダンディーはこてこてアメリカン血統。湿った馬場はどんとこい。 この距離なので3㎏減は大歓迎。今の阪神なら差しも行ける。

⑮ワンダーリーデルは道悪の恩恵が最もありそうな馬ですね。昨日もストームキャットは良く来ました。8枠も大歓迎。穴候補。

⑩スマートアヴァロンは、阪神なら道悪の方が差しが決まる馬場になるので良いと思います。なんでこんなに人気がないのでしょう。

 

30~50倍くらいつくのでワイド6点でOK

 

福島11R 七夕賞 GIII

◎⑯レッドローゼス

〇③クレッシェンドラヴ

▲⑤マイネルサーパス

△①②⑫

ワイド⑯③-①②③⑤⑫(9点)

10倍から79倍まであるので差を付けて9点でOK

 

前半の方が速くなるレースではあるのですが今年はメンツ的にどうでしょう。マルターズアポジーも居なくなっちゃいましたし。ただマクリ型が多いので、ロンスパ持続力勝負は比重を置いて考えたい。そして毎年3着に全然人気無い馬が来るのでワイドで拾いたい。

 

レッドローゼスは今ブービー人気なんですが、これは人気がなさすぎですね。何かが合致すれば届く馬で、今回その条件。 前走は負けて良いレース。マクリ合戦で3着辺りにというイメージは湧く。

 

対抗クレッシェンドラヴは中山金杯で負けましたが、あの競馬で勝てという方が厳しい展開でした。ステゴに母父スタミナ型。勝つときは上がり一位で35秒台が定石の馬。ここでしょう。

 

穴では①のステゴ×クロフネのバレリオ。血統はぴったり。ただこの馬は天栄で鍛えられてるので血統凌駕してタイプが異なる可能性も。33秒台バリバリ使いますし。。。

 

福島庭の⑤⑫も抑えましょう。

 

日曜日の狙い馬消し馬

阪神10R【狙い】⑬フリーフリッカー

おまけ程度で上げておきます。今日の条件には合うはず。  

 

とらじろ最新のYouTube動画


#4 恋のキューピット編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。