『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020マーチS+火曜の狙い馬【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/3/31

 

おはようございます。とらじろです。

日→火曜に順延という事で、関西馬は滞在のようですが、月曜ならまだしも、かなり難しい日程推移なだけに荒れるかもしれませんね。

説明できない凡走もありそうで、深追いせず楽しむ程度にしましょうか。

 

また馬場が大変微妙。千葉は月曜は雨降ってないので回復するかと思いきや、正午現在でダート重。含水量12くらい。そもそも正午現在と書いておきながら、含水率の方には9時と書いてある。どちらなんだJRA。

ダートは戻り良か稍重くらいの感覚で予想するが、そういう馬場は難しい。

 

f:id:torachin13:20200322064915j:plain

 

中山11R マーチS GIII

◎⑬アシャカトブ

〇⑫スワーヴアラミス

 

ワイド⑫-⑬(1点)

 

日曜は不良馬場想定でぐちゃぐちゃで予想したのですが、今回は稍重辺りで予想。

よりにもよってワイルドカードが1番枠というかなり微妙な枠になってしまったので本命剥奪。

 

中山1800の上級クラスという事で基本はデカい外枠馬から。その中でもある程度前付け出来て最後まとめられるタイプ。血統的にはエーピーインディやキンカメ、ヴァイスリージェント辺りも良いですね。

 

というわけで大型で外枠が引けたアシャカトブを本命にあげます。血統的にはドンピシャですし、割と外目に先行馬が集まった中で、ワザシが行くでしょうから実質大外みたいなもので走りやすそう。前走も前目で上がり一位でまとめてますので、ここでも。

 

対抗がピンとくる馬がおらず置きに行ったスワーヴアラミス。不良予想だった時は来たら仕方ないワイド枠だったんですが、今回その座はワイルドカードになってしまったので、他にめぼしい馬もいなくこの馬に。

 

メイショウワザシは逃げパラダイスだった前走をペースも味方にしてのも消す。

ワイルドカードは超大型馬の最内枠という事で、血統的に内枠大丈夫そうですが、スタと遅いとかなり走りづらそう。 ワイドなのでこれは買わない。

 

火曜日の狙い馬 

 

中山4R⑩レッドラルジュ

初戦が良い競馬。上がり上位馬は次走連対。この馬だけ凡走だったわけですが、600mの所で前に居たウインの馬に詰まってブレーキ掛けて、オルフェだけにご機嫌斜めになっちゃいましたかね。一気に手応え0。今回は初戦と同じく天栄戻りで。初戦33秒台の上がりでしたが、多少湿ってる方が良さそうな血統ではあります。 

  

アップする直前にソコソコ雨が降ってきて、狙い馬削ったら1頭になっちゃいました。その後調べたら通り雨だったという事ですが、消したままにしましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


#5 俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020【白毛確変!えみりキャバ嬢なのか編】

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!