『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/3/21 今世代最後の新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/3/21

 

おはようございます。とらじろです。

この世代最後の新馬戦となりました。最後くらい華やかにやろうと4時起きの予定が6時に起きる失態。仕事が目の前です。簡易verになりました。

 

2か月後にはすぐ新馬戦が始まります。またどうぞよろしくお願いいたします。空いてる期間は例年通り、データ出しや狙い馬、需要のない私の重賞予想などやっていきたいと思います。

f:id:torachin13:20200207191807j:plain

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走13:00 中山6R ダ1800

f:id:torachin13:20200321074710j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

関西の最後の新馬戦に凄い指数の馬が出たなと思っていたら、関東は超低空飛行な指数ですね。ただ走りそうな馬は印付けた6頭なので、うまく馬券につなげたい。

 

その6頭ですが、動きの面では正直あまり差がありません。

順位付けするなら、⑦⑫がちょい抜けで①④⑧⑩が次点という感じでしょうか。難しいですね。

 

本命は⑦取りました。関西馬の遠征の時点でまず有利。血統的には⑫に劣るのですが、動きがその分上で、あちらはヒューイットソンなのでその辺もマイナス。メンバー唯一の兄姉成績持ち馬。

 

対抗は動きソコソコ組から⑨を拾ってみましょう。この時期走るクロフネの子ですね。大型中外枠の偶数番も良いですし、この人気なら拾い上げたいですね。

 

⑫は良くも悪くも安定してますね。ケチをつけるところは私がヒューイットソン騎手を評価していないところくらい。

 

普段は印付けないかなレベルの①④⑩は最後なので、3連複とかも買おうかなという事で△付けました。いずれも動きでは通用しそうですが、血統はかなり頼りない3頭。特に①は枠も最悪でこれが1人気かと思ってしまう。

△の順番付けとしては⑩④①の順で評価。いずれも血統が向いてなさそうなので外枠からなのと、人気面も加味してですね。

 

兄姉成績が良い馬は全然いません。しいてあげるなら⑦のみ。

その辺を考えるなら①はまあ無くはないです。

 

簡易verにつき本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#4 俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020【井坂先生、王国民になる】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!