『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

阪神大賞典+スプリングS+狙い馬【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/3/22 

 

おはようございます。とらじろです。

 

2019年世代の新馬戦が昨日終わってしまって、本日からは2か月ほど、メインと狙い馬のブログになるわけなのですが、違和感がすごい。

そもそもメインなんておまけで買ってる人が、どうやってブログにしてたんだろうなんて思って去年のを見に行ってしまった。割と普通にやっていてびっくり。

 

今年も背伸びせず。2か月間のんびりやっていきましょう。

f:id:torachin13:20200322064915j:plain

サムネ作ってなかったのでお古のを使いましょう。 

 

本日のお品書きです

 

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 阪神大賞典 GII

◎⑩ユーキャンスマイル

〇⑨キセキ

▲③ムイトオブリガード

△④⑤

馬単⑩→⑨

3連複⑨⑩-③④⑤(3点)

 

まず堅い重賞で、上がり馬よりは前走有馬記念やJC使ってきたような人気馬のイメージ。後は、上りもある程度使える馬でノーザン外厩馬が強い印象。今年は該当馬③⑤⑦⑩ですね。

 

⑩ユーキャンスマイルと⑨キセキの2頭が抜けていると見る。頭数が落ち着いた事により、キセキの利点が一つ減るのと、上り勝負の比率が高めになりそうと踏んで、NFしがらき明けで斤量面有利な⑩を上に。単勝5倍はお得感がある。

 

4年連続でハーツクライの子が連対している。今年は①⑤で⑤ノーザンしがらき明けという事でこの辺が穴候補。

 

連勝中のディープの⑦を買わないとい愚行に出たわけですが、ディープ×ヨーロピアンのイメージなので、ちょっと手が出ない。

 

中山11R スプリングS GII

◎③ヴェルトライゼンデ

〇⑧アオイクレアトール

▲④ココロノトウダイ

△⑨サクセッション 

3連複③-④⑧⑨(3点)

 

中山1800のイメージが近年コロコロ変わってしまって正直全然自信がない。

ひと昔前のイメージで⑤ディープインパクトは切ろうと思うが、近年はサンデーだらけで、基本的には前付け出来るサンデーから買いたい。 そしてこちらも堅い印象。去年みたいな事もありますが。

 

ホープフル組5着までは普通に強い中、2着の③ヴェルトライゼンデは父もステイゴールド系という事で舞台に問題なく素直に本命。しがらき明けで休み明けも全然問題なし。 ここを考えるより相手に時間をさきたい。

 

母父アグネスタキオンは有利と見て、ドンピシャな④⑧を相手に抜粋。

⑧は府中で2戦切れ負けしてきて、血統的にも上がり目がありそうだし、前目に着けれれるのも良いですね。社台で芝の新馬戦を勝つような馬で、昇級後も堅実なのだから純粋に能力高い。穴で期待します。

 

④は中山牝馬でフェアリーポルカも勝っていますし、中山1800で見直したい。母父アグネスタキオンが吠える。

 

⑨サクセッションは俗に言う中山1800サンデー入ってない血統ってやつですね。普通に強そうですし、ノーザン外厩馬明けはヴェルトライゼンデとサクセッション2頭で、これで決まってしまいそうな気もする。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山2R【穴目】⑫グランドストローク

このレースは人気馬で堅く⑮から⑧⑫かななんて思っていたんですが、⑫が想像以上に人気なかったので推してみる。血統的に強調はないんですが、偶数外枠ですし最近は行けるようになって、前走34.9で行けてます。最後はそれなりに脚を使える馬なのでこの人気なら。

 

阪神6R【穴目】②ロッキーサンダー

人気薄だが、母父クロフネを狙ってみたい。④も同じくだが、こちらの方が上か。

 

中山12R【狙い】⑫アルベルティーヌ

前走はゲート出なくて普段に比べ1秒後ろになっちゃいました。偶数番でもう一度。この血統ですし外枠が良いですね。有力馬は内枠やら休み明けが多いですしこの馬から。

最終で勝春勝ってスリルを楽しもう!

 

最後に最新のYouTube動画


#4 俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020【井坂先生、王国民になる】

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!