『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/3/1 新馬戦予想+中山記念予想

 記事公開日:2020/3/1

 

おはようございます。とらじろです。

暇な時とか、子供抱っこしながら片手で「みんはや」の競馬クイズをやる事が多いんですが、結構楽しい問題も多くて、作問者さんにナイス!とか最高でした!とか面白かったー!とか感想を送って話すこともあるんです。

 

そこでありがたいことに、結構な確率で『ブログみてます』と仰ってくれることがありまして。

全く自己紹介とかしてないんですけど、アイコンが特徴的だからなのか、バレている( ̄▽ ̄;)

年齢のせいか簡単な問題のど忘れも多いので、恥ずかしい答えをしないように気を付けなければと思いました(笑)

 

さあすぐ仕事ですので、サクサクまいりましょう。

f:id:torachin13:20200209073713j:plain

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:40 中山4R ダ1200

f:id:torachin13:20200301074754j:plain

無駄な前書きしてたら時間が本当になくなってしまった。簡単に。

 

ノーザン外厩馬はおりません。

 

ここはなんといっても1人気になりそうな原騎手でしょう。 原騎手についてはこちら

www.torajiro-keiba.com

今年のナンバー2候補の原騎手。ここで勝てるかで騎手人生が大分変わってきそう。⑩は動き1位で、血統もしっかりの偶数枠も良いので勝負になりそうです。

 

指数的にも平凡な感じで難しいですが、②④⑧⑩⑪⑬辺りだと思いますので、(一応⑥も入れるか)その中から動き2番手でも血統と枠で⑬を本命。兄姉新馬実績もありで。この中では動き2番手でも水準は低いのですが。

 

兄姉成績が良いのは⑥。動きソコソコなのでこれは押さえます。

 

発走12:20 阪神5R 芝2000

f:id:torachin13:20200301074815j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。⑫がノーザンファームしがらき。

⑧⑫が思った以上に指数出ましたね。この2頭が良いとは思いますが、指数程抜けては居なそう。基本値をベースに考えていきたい。

 

本命は⑫。王道配合に動き1位、しがらきディープと揃ってますね。気になるとすれば厩舎くらいですか。

 

対抗も⑧。関西馬のエピファネイアです。動き2位。こちらは兄姉成績も非常に良いですし、ちょい渋った馬場も合いますね。この2頭で。

 

おまけのメインレース予想

中山11R 中山記念 GII

◎⑥マルターズアポジー

〇⑦ラッキーライラック

▲①インディチャンプ

ワイド①-⑦

馬連⑥-①⑦

 

ほぼしがらきの①⑦1点ですが、⑥の馬券も少々。

中山1800の中山記念はコース形態上、坂を2回。かつペースがそんなに落ちません。なので、マルターズアポジーが本命というのは愚の骨頂です。

ですが、メンバー構成という観点で少し可能性が出てきます。小頭数の有力馬揃いという牽制の目と、⑥が終わってる認定で大逃げ炸裂の可能性は少し出てきました。

上記で記載した通り、そもそも速いペースで行ってるのに後続に差を付け辛いコースではあるのですが、2例目のパターンがハマってくれれば無くはないです。

 

順当にマルターズがダメな場合は、ディープのコースではないので、強いとは思いつつ③ダノンキングリーではなく、①⑦のステイゴールド2頭で。⑤ペルシアンナイトは中山1800ではあまり買いたいとは思わない。 

 

簡単ですが時間の都合で以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


【vol.9】サクラローレルでロンシャンの先が見たくなった【ギャロップレーサー2000】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!