『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【はずれ馬券回顧】外れたが間違ってない馬券と後半はバイアスでまったり

記事公開日:2020/2/6

 

とらじろです。本日は仕事場からこんばんは。

昨日の記事が割と反響アリでした。ありがとうございます。

www.torajiro-keiba.com

読み返してみると3連単は悪だ感が強いですね。どうもすみません。

3連単は3連単で一撃の魅力がありますので、的中率、収支、資金に余裕があれば全然OKだと思います。3連単は資金力。やるなら徹底的にやれだと私は思います。お金がある所にお金は集まる理論ですね。

 

さて、気が付けば2月6日。

仕事しながら今日は何やろうかなと考えていたのですが、昨日の馬券の流れではずれ馬券回顧にしましょう。

f:id:torachin13:20200206213741j:plain

家PCじゃないので、以前のサムネに新作ちゃん貼るという超簡易verサムネが完成
 

本日のお品書きです

 

先週の馬券から

Twitter見てもわかる通り、土日の競馬開催にも関わらず、ツイートほぼ0。馬券は土日で8レースしか買えませんでした。その内新馬戦が6レース。残りは土曜の京都11Rと日曜の東京12Rです。

 

8戦3勝でした。私の勝敗ラインの25%より1勝多かったのでプラスにできましたが、外れた新馬戦2鞍が痛かったのでそこを見てみたい。

 

間違っていない馬券

土曜日京都2R新馬戦

f:id:torachin13:20200206213817j:plain

ワイド1点勝負しました。6倍想定。十分ですね。

 

結果

f:id:torachin13:20200206220305j:plain

痛恨の1-4着でした。
4着になってしまったタイガーインディは、スタートは出たものの内から寄られてキックバック浴びた瞬間にパニックになり位置取りが悪くなる致命的不利。結果的にペースや通過順、上がりを見ても、脚を余して負けた競馬でした。 (直線もフラフラでしたね)

 

これ結果的には当然はずれ馬券なのですが、競馬は運の要素が強いです。100回やったら100回展開が違います。今回は悪い事が重なって負けましたが、4着馬は100回やったら馬券内に来る可能性は1番高かった馬だと思います。

 

なので、この馬券は悪くなかったと思うんです。

運がなかった。こういう反省もありかと。

 

なお今週は別のレースでも1点勝負で1-4着をやってしまう。

f:id:torachin13:20200206213833j:plain

こちらは4着馬がうまく乗ってくれてのクビ差負けなので、仕方ないですね。

 

新馬戦以外で買った2レースについて

後半はバイアスが存分に生かせる 

土曜の京都は外枠祭りでした。

f:id:torachin13:20200206225000j:plain

京都1900は内枠悪くない条件なのですが、ここまで偏ってるなら全力でやってやろうと。

 

格が一枚上の⑦という大本命が居たので、そこから⑩より外にぶん投げました。実は馬連も買っていてそちらは当たっていたのですが、3連複はやりすぎましたかね。ただ良いチャレンジでした。1-2-4着。惜しい。

2着⑪ウインユニファイドは単勝77倍。馬連厚めにしておけば(結果論)

f:id:torachin13:20200206213848j:plain

後半のレースは傾向が存分に生かせるのが良いですよね。ダートで湿ったりすると、一時的にこういうバイアスが出たりするので 、普段は買わない条件でも買って楽しめました。

 

日曜も同じことしました

この日も全然馬券買えなくて。新馬戦買ったのみで、メインも終わって。

こんなツイートしたんですが

 

9Rの同じ条件のレースで母父ノーザン系が3頭居て2頭が来たんですよね。しかも大穴で。共にディープ×フレンチデピュティで。前日の同条件でもディープ×ノーザン系の馬が勝っていたので12Rは狙ってやろうかなと。

そうしたら母父ノーザン系は3頭しかおらず、④⑥⑨の3頭。結果てきにはこの3頭のワンツースリーだったのですが、⑨は上記のディープ×フレンチデピュティ。

 

しかもこの馬は馬体重の増減が2桁以上のプラスだったでしょう。

私馬体重で人気落ちてる馬買うの好きなんですよね。500kgある馬が+20㎏なだけで何であんな人気が落ちるんだろうと。ただでさえちゃんと計れてるかわからないし、パドックでちょっと出しただけで変わる。人間的な感じだと50kgの人が2kg増えただけですよね。アスリートなら変わるか。そうか。

 

というわけで良く分からない物を書きました。

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

 

とらじろ最新YouTube動画


【vol.9】サクラローレルでロンシャンの先が見たくなった【ギャロップレーサー2000】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!