『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/2/8 東京新馬戦予想+狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/2/7

 

こんばんは。とらじろです。

本日も関東版を先にあげます。関西版は別記事にて。

関西版できました

www.torajiro-keiba.com

 

先日ギャロップレーサー5がやりたくなって、撮影がてらやっていました。

f:id:torachin13:20200207225557j:plain

懐かしいですね。覚醒前のサウスヴィグラスなのでまだ弱い。

 

PS2のゲームなので、一番初期に出たPS3でやってるのですが、いきなりフリーズしてついに本体壊れました。壊れる分には問題ないのですが、PS2用の仮想メモリーカードのデータがどうしようもなく困っております。PS3のデータと違って、引っこ抜く方法がメモリーカードアダプタ(レア品)しかないっぽいんですよね。

 

まだ途中の『女性しか活躍しないホースブレイカー』のデータもあって、どうしたもんかなと。ちなみにこのシリーズです。


【#1】女性しか活躍しないホースブレイカー とにかく女性だけにする編

 

さて、余談が過ぎました。新馬戦予想にまいりましょう。 

f:id:torachin13:20200207191807j:plain

 

本日のお品書きです

 

東京新馬戦予想

発走10:40 東京2R ダ1400

f:id:torachin13:20200207231141j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑩がノーザンファーム天栄です。

 

除外馬が11頭。権利1あれば出走できる確率高かったので、権利1あれば。ほぼ該当ですね。権利2は確実に出走できましたので少しプラスポイント。

 

ここは指数見ての通りです。2強。一応印は付けましたが、☆は3連候補ですね。私は1点行くと思います。

 

⑩⑫悩ましいくらいどちらも良いですね。

⑩は天栄×藤沢和×ルメール。藤沢和についてはこちら。

www.torajiro-keiba.com

1人気で勝ち切る厩舎ですね。東京も天栄でも勝ち切ってますし、近年では天栄と相性抜群。勝つんじゃないかと思いきや現在2人気ですか。2人気だと2着が多かったりするのですが(;´・ω・)

しかし新馬の鬼アンクルモー。1月生まれ。条件揃っています。動きも⑫とどちら上にしようかなと迷う位の1番手。

 

⑫は新馬の鬼スパイツタウン。仕上がってるスパイツタウン。通常なら文句なしで本命なのですが、⑩もかなり良いので迷うという形になりました。

牝馬のスパイツタウンは、未だに新馬出走した全頭馬券内という驚異的な成績です。しかもダートに関西馬と良い条件だらけです。枠も偶数番だし⑩を内に見ていける並びも良い。この2頭は非常に良いですね。

1点でいきます。

 

一応付けた☆4頭は、順番付けするなら⑭②⑨④でしょうか。

兄姉成績が良いのは⑤⑬⑮辺りです。

 

土曜日の東京の狙い馬消し馬

東京7R【中穴】④ガチコ

距離短縮馬。プリサイスエンドですから少しでも短くなる東京1300は良い。このコースなら内枠の偶数番はナイス。阿見からの休み明けは過去悪くない成績で休み明けも気にしない。菜七子騎手は基本追い込み一辺倒なので、ミナリク内枠でどういう競馬できるか楽しみ。

 

東京8R【狙い】④パイロテクニクス

天栄明け初戦。綺麗にノーザン外厩明けに成績を上げるタイプ。距離延長で内目の枠は気になる所なんですが、芝実績のあるこの馬にスタートは有利でしょう。番手取って押し切ってほしい所。

相手もダート2戦目の⑩辺りが面白そう。

 

東京版は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

関西版はこちら

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画


【vol.9】サクラローレルでロンシャンの先が見たくなった【ギャロップレーサー2000】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!