『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】12/28中山新馬戦予想+ホープフルS【新馬戦予想ブログ】

起きたら5時でビックリしました。とらじろです。

取り急ぎ指数と一言で簡易verで失礼します。 

 

関西版はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

f:id:torachin13:20191220214036j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

中山新馬戦予想

発走12:10 中山5R 芝2000

f:id:torachin13:20191228061517j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑨がノーザンファーム天栄。

 

①②⑥⑧⑨⑮⑱の6頭立てというところでしょうか。

指数抜けました。⑨本命で行きます。天栄で1頭抜けている感じ。

 

相手が難しくグリーンウッドの②⑱の2頭、追分リリーの⑥が候補だと思います。

⑥がゴールドシップ、⑱が芝最悪エスケンデレヤという事で②1頭にしました。

 

発走12:40 中山6R ダ1200

f:id:torachin13:20191228061533j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

指数通りかなり低調なメンバーです。①⑫⑬⑯の4頭が良さそうです。

①は道悪ダンカークで悪くはないですが、枠が最悪なので切りました。

 

⑫はちょっと前に同じようなパターン(トーセンスイッチ)でやらかした感ありますがもう一度いってみますか。評価的には⑫⑬⑯はほぼ同じ評価です。BOXで。

 

おまけのメインレース予想

中山11R ホープフルS GI

◎②コントレイル

〇⑦ワーケア

▲⑪オーソリティ

△④ヴェルトライゼンデ

3連複②⑦軸ー④⑪(2点)

 

堅いと思います。絞って。

路盤改修してから東京より中山向きとか、中山より東京向きみたいのが大分軽減されてしまい楽しくない。コントレイルで全然良かろうが結論。前走は現地で見てましたが中身もある圧勝でした。さて大山馬頑張れ。

 

ワーケアはPOG選ぶか直前まで迷ってパスしてしまったクチ。アイビーSは遊びながらでしたが弱い相手に楽勝。道悪より今回の方が走れそう。さあどこまで。

 

⑪オーソリティは舐めてましたが、前走強い競馬でした。オルフェさんで新馬からの連勝で優秀ですね。

 

以上になります。

時間なく超簡易verで申し訳ありません。

 

関西版はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

最後に最新のYouTube動画


馬券買った有馬記念を無心で実況できるのかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!