『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019凱旋門賞を当てたい【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。絶不調のとらじろです。

日本の競馬が当たらないなら、海外競馬買えば良いじゃないという安易な事を考えていたらいいタイミングで凱旋門賞です。時間もありませんので早速参りましょう。

 

f:id:torachin13:20191006210510j:plain

 

いつもは海外競馬は特集を組んでからの予想ですが、今回は凱旋門賞という事で特集される方が多かったのでやりませんでした。というわけで簡単に血統だけみてみましょう。

 

過去5年の凱旋門賞血統(シャンティイ除く)

f:id:torachin13:20191006210634j:plain

サドラーズウェルズ率は当然欲しいのですが、ダンチヒ率ですね!

 

ここで試しにうちでやったキングジョージ、インターナショナルS、ナッソーSと見比べてみましょう

キングジョージ

f:id:torachin13:20191006210922j:plain

 

インターナショナルS

f:id:torachin13:20191006210934j:plain

 

ナッソーS

f:id:torachin13:20191006210945j:plain

 

キングジョージ組よりインターナショナルSやナッソーS組の方がダンチヒ率高め。

 

今年の出走馬

f:id:torachin13:20191006211326j:plain

 

凱旋門賞予想(GI)

◎⑩ジャパン

〇⑧エネイブル

▲②ヴァルトガイスト

△⑤⑨

ワイド②-⑧⑩(2点)

3連複⑩-②⑤⑧⑨(6点)

 

サドラーとダンチヒ両持ちでインターナショナルS組のジャパン本命。枠が外という事でオープンストレッチもあるので残念だが血統を出した手前この馬から。

 

⑧エネイブルはテイエムオペラオー型最強馬。負けそうで負けない。

かなり買いたいのが②ヴァルトガイスト。何故か9人気と全く人気が無いが、日に日に強くなっている印象で今年はかなりチャンス。絶好枠。

 

日本馬では私は現地で一叩きが一番大事だと思っているのでキセキにしようと思ったが、血統的にブラストワンピースとした。フィエールマンが何故こんな人気かイミワカンナイ。

 

最後にとらじろ最新のYouTube動画。

本日更新しましたお暇ならぜひどうぞ

youtu.be

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。