『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2/16新馬戦予想【新馬戦ブログ】

こんばんは。とらじろです。

昨日のブログは更新していて、久々に興奮しましたね。雑談記事ではあるのですが、皆さんにご協力いただいて紙面まで作って、結果が出て楽しかったです。

 

ご覧になられていない方はぜひどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

(左:書籍版、右:電子書籍版)

 

それではまいりましょう!レッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20190215203647j:plain


お品書きです

 

 

発走11:00 京都3R 新馬戦 ダ1800

◎⑦ラッキーグラン

〇⑧タガノハツコイ

▲②ジュンサロベツ

△⑤⑭

馬連②⑤⑦⑧⑭BOX(10点)

  

ノーザン外厩馬は2頭。しがらきの②⑭です。

悪くない馬は揃っていますが、抜けている馬が全く居ない大混戦です。

 

1人気になるであろう⑫。まあ中内田厩舎で5割は新馬来ますし、動きは悪くないです。ですが私の嫌いなフランケルで母系はデインヒルダンサー。ここで買いたくはない血統ではあります。

他もヨーロピアンな血統が多くて(キングマンボは良いんですけど)穴狙いします。本命は⑦のエンパイアメーカー産駒。権利0ですが、動きもソコソコですし貴重なアメリカン血統。兄姉新馬成績はフサイチセブン産駒で①着あり。

2番手も穴狙いで⑧のゴールドアリュール産駒。こちらもヨーロピアン除けば動きは2番手。自信はありませんが人気もないですし。

3番手は全体で一番動きが良い②を取りました。②も⑭も権利1なんですがあちらはルメール。こちらが松山。あちらの方が良いんでしょうね。ただ動きはこちらだと見ます。人気も大分差が付きそうですしね。

⑮は兄姉成績が①③③着と完璧です。内の方がお得なコースですがルーラーシップなので外枠も悪くないでしょう。

  

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1400

◎⑫メイショウカスガ

〇⑬ブルーコーラル

▲①ノボオリエンス

△④⑧

3連複①④⑧⑫⑬BOX(10点)

ワイド⑫-①⑬も考えましたが儲からなそうで。。。

 

ノーザン外厩馬はいません。

ある程度馬が絞れるレースと見ます。①②④⑧⑫⑬ってとこでしょうか。あと⑦⑮までかな。

東京1400はアメリカンご用達のコースなんですが、ここも少ないですね。該当の①④⑧⑬はいずれも動いていますので押さえておきたいところです。

その中で唯一アメリカンじゃない⑫を本命に取りました。一番安定しているんですよね。動き1番、ゴールドアリュールも悪くなく、数少ない権利2馬。外枠偶数番。兄姉も新馬①③着です。厩舎も良いので穴が無い。気になるのは戸崎圭太だけ。さて馬券どう買いましょうか。

 

対抗が⑬動き2番手グループの1頭。動きと枠と血統ですね。サウスヴィグラスは一枚落としたいのですが、迷ったのが最悪な1枠ということでこちら。厩舎も弱いんですが頑張ってくれ。

3番手①は枠以外は悪くないです。ノボジャックも母父ゴーンウエストも良いと思います。ミナリクも厩舎も良い。権利2も良い。兄姉も②③着あります。枠だけ。

 

あと取り上げたいのは④。オリオンザサンクス産駒。この馬主さんこの産駒を沢山お持ち何ですけど、意外と新馬のイメージがあって悪くないです。動きもソコソコですので押さえます。ただ厩舎と枠がもっと外欲しかったですね。減量と山田は良いと思います。

 

思ったより時間がかかってしまったので重賞や狙い馬は翌日にブログかTwitterで。 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!