『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

川崎記念予想【通常は新馬戦ブログ】

こんにちは。とらじろです。

 

ダート競馬研究所の当ブログですが、地方は専門外です。

本日はその専門外の川崎記念を予想します。地方は本当にド素人ですので、よく当てているumassyさんやぬぬぬのぬさんのブログもどうぞ(当ブログのリンクから行けます)

 

f:id:torachin13:20190129232222j:plain

川崎記念予想

まずざーっとみて地方馬は勝負になりそうな馬がいませんので中央馬だけ見ます。

 

②ケイティブレイブ

1/16 宇治田原優駿明け 初戦

明け14日ですか。こういう使い方は初めてでさてどうなりますか。

前走はハイペースで後ろ有利。この馬も頑張りましたが王道の競馬しすぎた感はありますね。負けた相手も強かったし、このメンバーなら1枚上でしょうか。

 

④コパノチャーリー

12/13 宇治田原優駿明け 2戦目

前走も外厩明けイマイチで一叩きはプラスかと思いますが、、、

3走前も恵まれましたし、材料は森泰斗くらいですが厳しそう。

 

⑤アポロケンタッキー

8/23 宇治田原優駿明け 6戦目

もうヤケクソ気味に使っている印象ですが。ラングフールでダンチヒ系なんですけど、ダンチヒらしく勝ち負けが紙一重です。金満的には勝ち負けのリズム馬で、〇→×→〇のリズムで成績出てた馬が連発の大敗。多少人気もしてますし、あまり買う気はしません。

 

⑥ミツバ

9/13 ファンタスト明け 4戦目

謎の凡走した白山大賞典以外は実に堅実な馬です。前回も書きましたがチャンピオンズCは損したクチ。前走でグリムを破っており、能力的には全然足りる。

 

⑧オールブラッシュ

1/4 グリーンウッド明け 初戦

ウォーエンブレム産駒は、キングスエンブレムとかウォータクティクスとかシビルウォーとか勝ち負けが紙一重で、急に連勝したりするタイプが多いですね。ダート馬も低迷して一瞬復活してというのもたまに見るパターン。前走かなり強かったですし、復活あるかもしれません。走れば頭まで考えたい。

 

 ⑨サルサディオーネ

1/4 宇治田原優駿明け 初戦

中央馬の中では大外枠で脚質的にやりやすそうな感じはあります。1.2頭以外はメンバー弱いです。2,3着枠ならありえる。

 

まとめます。

 

発走16:10 川崎11R 川崎記念 JpnI

◎②ケイティブレイブ

〇⑧オールブラッシュ

▲⑥ミツバ

△⑨サルサディオーネ

3連複②-⑥⑧⑨(3点)

3連単⑧→②→⑥⑨(2点)

 

3連複が本線で、オッズに差があるので堅めの所を厚めに。

⑧頭の3連単ボーナス感覚です。

ケイティブレイブが抜けてそうですね。外厩明け14日は気になりますが、相手もかなり楽。覚醒したオールブラッシュが現れない限り勝つと思います。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!