『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/22新馬戦予想と土曜日の狙い馬、消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

今日は珍しく時間があるので、小話含めてお送りします。

 

本日のお品書きです。

 

☆有馬記念、ホットシークレットの馬券

昼間に所用があり実家へ行ったのですが、案の定色々と出てきました。馬券をどん。

f:id:torachin13:20180921202851j:plain

懐かしいですね。2000.2001年と有馬記念で本命にしたホットシークレットの馬券が出てきました。

当時は、逃げたら勝ちまであると豪語しておりましたが、ヨコテンの見事な出遅れ。スタートして2秒で終わった有馬記念。思い出深いですね。

金子さんはハンティングホーク産駒なんかで重賞勝ちを拾ってるとこが神の引きですよね。

その他にもダビスタ99の公式BC関連や、当時の馬券等が出てきましたのでいずれ紹介します。

 

☆お知らせ3件

日曜分の更新は当日昼になります

お仕事の為、日曜分は当日昼になります。

また、日曜はサッカーに飛び立ってしまうので、Twitterも昼までになります。

 

アドレスが変わりましたので、変更をお願いいたします。

(新アドレス)https://www.torajiro-keiba.com/

 

youtubeアップしました。マイネル軍団でダービー勝ちます編

youtu.be

 

☆新馬戦予想

発走12:10 阪神5R 新馬戦 妙味C 自信度C

◎⑥リアオリヴィア

〇①ヴァンドギャルド

▲③ホッコーシェルビー

△②④⑤⑦⑨

 

関東と違い、なかなかの好メンバー。ノーザン2頭です。しがらき⑥⑧です。

先に言っておきます。⑥リアオリヴィアは私のPOG馬です。本命。そういう事です。

 

一番良いのは①だと思います。動き、血統共に申し分ありません。①枠というのだけが嫌な材料ですかね。道悪なのもプラスにできる血統だと思います。

私の好きじゃない社台×山元TCですが、新馬6割の藤原英では切れない。仕方なく。

余談ですが、あの社台ファームが新馬絶好調。9/7以降(1-1-2-0/4)と確変中。

 

2番手はひいき目抜きで⑥です(本命になってるのは大人の事情です)

こちらもディープにアンドブライドルドソングなので道悪はどんとこい。動き2番手。頑張れ。

3番手以降は混戦と見ます。②③④⑤⑦⑨はさほど差が無いです。レベルは高い。

③ノヴェリスト産駒。動きは沢山いる3番手グループ。兄姉成績が3.3着ですがベーカバドですから悪くない。ノヴェリスト産駒も確変中で最近来まくってますね。9月は(2-3-0-1/6)連対率83.3%。

 

△の中ではオルフェの⑤を取り上げます。

非ノーザンオルフェで普段なら買いませんが、道悪は良いですね。6月に大山ヒルズを出て3か月みっちり。亡くなったお母さんの分も頑張ってほしいですね。

 

兄姉成績が良いのは、②③⑤⑧でしょうか。②③は良いですね。

 

馬券です。

3連複 ①⑥-②③④⑤⑦⑨(6点)

 

発走12:25 中山5R 新馬戦 妙味B 自信度C

◎⑮ルガールカルム

△①②③④⑧⑪⑭ 

 

ノーザン1頭です。天栄の⑮

天栄×ルメールの⑮が抜けて良いと思います。相手もかなり楽です。勝つと思いますが、カナロアさんが最近不調です。

新馬戦ロードカナロア産駒1番人気6連敗中(0-4-2-0/6)ご参考までにどうぞ。メンバーがメンバーだけに勝つと思いますが、馬券的には2着付けもありなのかもねという感じ。

 

対抗が打てませんでした。かなり微妙なメンバーです。

動きも2番手以下はソコソコ集団で、どれも一長一短です。

①藤田菜七子で過剰人気。2月頭の生まれは好感。悪くはないが馬格ない牝馬で内枠でスタート次第。今更新馬でスペちゃんという気も。

②ジャスタウェイの牝馬というだけ。

③バゴ産駒で道悪は半信半疑。人気なさそうだし買うけど。兄姉ステゴで2着あり。

④ジャスタウェイだが牝馬と関西馬で良績。関東馬で初めての人気馬だがどうか。心情的にはこの中ならこれが一番候補。

⑦の初音ミクは印付けてませんが、イルーシヴクオリティ産駒。ダート種牡馬だしマイルも長そう。消す。

⑧は悪くないんだけど、ヴァーミリアン産駒。兄姉はアドマイヤムーンで1着あり。

⑨は道悪で面白そうですが、DDSP発症だそうで。私は喉なり道悪良い説微妙派なのでこれも消す。 

⑪はエクシードアンドエクセル産駒。これも1200というイメージしかしない。福島2歳Sという感じか。ソエっぽいし。厩舎で押さえまで。

⑭今更クリスエス買うのかという感じ。だが他に居ない。枠もこのコースだとちょっと不安だが、クリスエスでも中山と牝馬というのは悪くない。

 

ざっと大雑把に書くとこんな感じです。

①④⑭厚めで行きますが難しいレースですね。

 

単勝  ①②④⑭

3連複 ⑮-①②③④⑧⑪⑭(21点)

 

☆土曜日の狙い馬、消し馬

◇中山4R【狙い】⑭クレバージェット 自信度B

道悪ハードスパン、やっと外枠ですね。相手①⑧⑨⑩⑪

◇中山6R【穴馬】①シカゴジャズ 自信度C

内枠最悪ですがこの血統ある程度内枠もこなす。なんといってもゴドルフィンのハードスパンですからね。道悪でなんとか変わってくれないか。相手②⑥⑩⑪

◇中山7R【穴馬】⑯レンズフルパワー 自信度C

道悪、外枠、短縮と攻守揃ったエンパイアメーカー。この馬もずっと内枠でしたし変わり身に期待。相手①⑥⑧⑭⑮

◇阪神7R【狙い】⑯グローリーグローリ 自信度C

シニスターミニスターの大外替わりで。脚質的に道悪も良いでしょう。ただここは伏兵も面白そうな馬が多く自信度はCで。相手②③④⑧⑫⑬⑮

◇阪神8R【穴馬】⑭タガノボンバー 自信度B

まずタガノ馬の宇治田原優駿明けは買い。そして外枠道悪のエンパイアメーカー。相手①③④⑦⑨⑪⑫⑯ですが多いので、オッズ次第でワイドで④⑦に絞るかも。

◇阪神11R【穴馬】⑧トウケイワラウカド 自信度C

⑩コパノキッキングが断然人気になりそうで、菜七子に将来重賞乗ってほしいので応援するが、この延長は怖い。

道悪という事で⑧をちょろっと買ってみたい。良馬場の阪神14であれだけ走れるなら道悪でなら届くはず。血統的にも道悪注目。小牧さんもダは上手い。ただ休み明けは良くないと思う。相手③⑤⑦⑪。軸も相手も人気ないのでワイドでも。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube