『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

(9月2週)先週の競馬を振り返って【とらじろ的観点】

こんばんわ。とらじろです。本日は息抜き記事です。ゆるーくまいりましょう。

 

せっかくの月曜日なので、先週の競馬を振り返ります。

いつも通り、とらじろ的な観点でまいりますのでトンチンカンな振り返りが満載です。

 

先週のとらじろ的競馬ニュース

 

阪神新馬戦でサンデーレーシングの2種類の勝負服?

レース見てて、あれ?って思ったのは、多分私の他には日本で2人位でしょう。

まずはゴール後のこちらをご覧ください。

f:id:torachin13:20180910193907j:plain

ここでおっ!と思ったあなたは多分40代後半以上の方か、熱烈競馬ファン

2着の⑧ドナウデルタが現在のサンデーレーシングの勝負服(画像:前の馬)

1着の③ブラックダンサーは、前迫義幸さんの馬なのですが、勝負服をご覧ください。これ懐かしくありませんか?レッツゴーターキンとかが着ていた柄のサンデーレーシング勝負服(正確には前身のダイナースですが)

ビハインドザマスクが最初の頃、画像で言うと③の勝負服で、後期には⑧の勝負服になったんですよね。

というわけで私には懐かしのサンデーレーシングの勝負服コラボとなって胸アツでした。

個人的にこの勝負服が好きなので、前迫義幸さんの馬は注目して見ていこうかと思います。

 

◆タガノグルナの大逃げに1角でカメラが騙される 

f:id:torachin13:20180910195202j:plain

土曜の阪神9Rでタガノグルナが大逃げで1.5差で圧勝しました。

大逃げをかましたのですが、1角の時点で既に2頭がかなり大逃げした為、3番手の馬を先頭と間違えるという事象が発生。2秒位ですがカメラが騙されます。ただそれだけです(笑)

 

◆とらじろ氏、日曜絶好調+3コンボでフィニッシュ達成

新馬戦が◎▲〇、〇◎の1点、▲◎〇で3レース的中。

狙い馬、消し馬が、1人気2着、5人気2着、1人気1着でパーフェクト。

そして最後に3コンボです。

 

f:id:torachin13:20180910201434j:plain

阪神→水沢→高知の3コンボでフィニッシュ達成。

いずれもエンパイアメーカーバトルプラン)が絡む3レースでした。3頭とも条件が揃っていて、まあうまく行く時はこんなもんですね。

土曜は絶不調でした。大変失礼いたしました。

 

エンパイアメーカーが好調でした

f:id:torachin13:20180910202033j:plain

日曜のエンパイアメーカーの成績。中穴で2着2回、3着3回と馬券に貢献。

道悪の阪神で走ったのだろうと思いきや、中山で全部馬券内。いずれも内枠という事でしたが、中山7R、12Rは前走に比べ条件は整っていました。フォロワーさんにも以前やっていた中山ダ18の記事見て当たったよという方がいらっしゃり喜ばしい限りです。

阪神の2頭は外枠で狙いやすかったですね。ごちそうさまでした。

 

オルフェーヴル産駒、日曜日に単勝1倍台で3頭が出走

ただでさえ怖いオルフェの人気馬。それが1倍台ときたもんで。結果はいかに。

f:id:torachin13:20180910202508j:plain

トーセンアミは最後一杯一杯の2着確保。

新馬のダノンプレミアムの下の1.5倍はやりすぎでしたかね。3着。

ショーンガウアーは先手も取れて圧勝でした。スムーズなら強い。ただ、この馬はTwitterで言ってましたが、砂被ったら脆そう。内枠に入ったら狙って消したいですね。

 

◆日曜阪神ダートで、8枠の馬が全レースで3着以内!

5レース中、8枠の10頭中、馬券内に6頭出現。

日曜の枠連は、7-8、3-8、2-6、7-8、5-8。8枠買わないと当たらない状況でした。

阪神のダートは距離によっては外枠有利ですが、この日は重、不良馬場でいつもに比べかなり差しやすい状況もあいまって、外枠有利が3割増しだったでしょうか。 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube