『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/9新馬戦予想と狙い馬、消し馬【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

昨日の夜にヤル気が出なかったので、18時位に仮眠しようと寝たら7時に起きました。寝不足なんでしょうかビックリ。学生の頃に徹マンした次の日みたいな光景ですね。まだまだ若い。

 

さて、本日のメニューです。

 

新馬戦予想

◇発走11:40 中山4R 新馬

◎⑬ガルヴィハーラ

〇⑩ジーナアイリス

▲⑫ブリッツェンシチー

△③⑤⑪

 

ノーザン2頭。天栄の⑩⑬です。

まず先に今日はノーザン天栄×ルメールが2頭出てますが、どちらも本命。開催が中山に移って、狙っていたノーザン系はいつにより強力だと思います(昨日の新馬はダメでしたが)

⑬の本命はすぐ決まりました。ケチのつけどころがありません。順当。

2番手以下がかなり混戦。①③⑤⑥⑩⑪⑫辺りだとは思いますが、動きに外枠と血統を考えるとここで落ち着きます。天栄ですし、つまらない予想ですがここ。

3番手⑪ベルシャザールが結果が出てないのは承知で。まず動き3番手で外枠がアドバンテージ。中山ダ18なので血統的にはやれるはず。単勝30倍なら積極的にいきたい馬。

③は内枠を嫌いましたが、兄姉成績は抜群に良い馬。1.1.2.2着。これは全然悪くない。スタート出れば。

⑤も内枠が嫌でここ。⑪は全体的に悪くないのですが、何故に1800なのか。戸崎含めて大幅に下げました。

①は貴重なヴィットリオドーロ産駒。umassyさん付けそうだなと思ってたら、▲打ってきたので私の予想的中(笑)これも悪くないので押さえても良いかなと思いますが、人気から行ってるのと最内枠なので切り。

 

兄姉成績が良いのは、③⑧⑫⑬⑭でしょうか。③⑭は良いですね!

 

3連複 ⑬-③⑤⑩⑪⑫(10点)

 

◇発走12:15 阪神5R 新馬

◎⑥メリーメーキング

〇③エクザルフ

▲④プレミアムギフト

 

ノーザン1頭。しがらきの③

ここは当日予想になって良かったなと思うレース。人気のバランスがおかしい。

リリーノーブルの下③、ダノンプレミアムの下④がいるとは言え、④が単1.5倍になるか。これは予想外。

本命は⑥。エイシンフラッシュは嫌なのですが稍重でカバーできますし、抜けた人気馬の居る2人気ならこちらにしましょう。チェック項目全体的に悪い所がないです。

対抗はしがらき③バゴはイメージより新馬悪くない。そこでしがらきですからね。④が人気しすぎなので。

3番手④オルフェの1人気ですね。道悪なのは良いでしょうね。ただオルフェの牝馬でしょう。1倍台で買うのは怖い。動きも③と争う2番手だと思いますが、兄のせいで人気しすぎじゃないかな。

 

兄姉成績が良いのは①③④です。①がめっちゃいいです。

①はジャスタウェイとこれだけで買うならそれはそれであり。少頭数だし逃げて1発とかはあるかもしれない。ただ評価できるものは上記2点だけ。

 

馬連 ⑥-③④

 

◇発走12:30 中山5R 新馬

◎⑬チャーチスクエア

〇⑥ヘリンヌリング

 

ノーザン2頭。天栄の③⑬です。

先ほど言った通り天栄×ルメールの⑬が本命。水準高く人気のカナロアさん。大丈夫でしょう。この馬POGで迷って止めたクチ。行けばよかったですね。

ここは対抗と1点にしました。2番手以下がピンとこない。①②③⑥⑦⑫辺りが良いかなとは思うのですが、③天栄はヴァーミリアン。⑦はたーとるタートルボウル。⑫はオルフェーヴル。②は一枚落ちで戸崎。どれもイマイチ。

なので残った⑥対抗。アイルハヴアナザーなのですが、母父がサンデー系で芝新馬戦で来る条件ではある。動きは2番手、兄姉成績が抜群に良い。1.1.2.2着。しかもラファイアンらしくこの血統で新馬来ますかという血統。評価。

 

ワイド ⑥-⑬

今の所6倍つくみたいなので十分。落ちてくるようなら馬連も検討。

 

◇発走12:45 阪神6R 新馬

◎⑧ドナウデルタ

〇②イベリス

▲③ブラックダンサー

△⑨⑩

 

ノーザンは2頭。しがらきの③⑧ですね。

ここは人気でも、印5頭の競馬になりそうだなという印象と、③が何回見てもブラックサンダーに見えてしまう。美味しいですよねブラックサンダー

本命の⑧は高水準でケチつけれません。人気のカナロアさんですし堅実でしょう。

対抗以下は高いレベルで混戦。4頭とも動き良く血統的に弱い⑨⑩を△にして、しがらきの③と堅実なカナロアさん②の2番手争いというところでしょう。いずれも人気馬で特に語る事もなく。

⑨は貴重なザサンデーフサイチのお馬さん。その分人気も無いですし、全然ありでしょう。

 

3連複 ⑧-②③⑨⑩(6点)

 

 

本日の狙い馬

阪神3R【狙い】⑤タフチョイス 自信度B

ちょい内枠なのが気になりますが、短縮の道悪ハードスパン。相手①⑥⑦⑩⑪⑭⑮

阪神9R【穴馬】⑮タガノジーニアス 自信度B

エンパイアメーカー外枠、道悪、短縮。条件揃いました。この馬内目が続いていますし、大外なら4戦2勝。穴期待。相手③④⑤⑧⑩⑬⑮

阪神12R【狙い】⑮サヴィ 自信度B

人気ですが、大外、血統、降級で前行けますし仕方ないか。前走は最悪な1枠から大外が文句なし。嫌いたい派なら延長馬は不利なところ。

人気馬が内目なんですが、外の馬に妙味。相手⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube