『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】9/8新馬戦予想

お疲れ様です!とらじろです。

仕事から帰ってきましたので、超早でアップします為、超簡易verでほぼ印のみです。ご了承ください。明日は通常通り更新します!

 

発走12:15 阪神5R 新馬

◎③ディアブルノワール

〇④シャドウエンペラー

▲①ダノンレグナム

△②⑦

 

まあ無難な予想です(笑)

阪神は土砂降りだったようで、阪神の道悪という時点で難しいレースになります。カメラを止めるな!的な感覚で言うと、阪神の道悪を舐めるな!となります。

阪神の道悪は特別重いんですよね。良なら③④で大丈夫だと思っていたんですが、道悪だと①②⑦に可能性が大分出てきます。特に②⑦でしょうか。

 

ノーザン1頭で、しがらきの③。

新馬に強い産駒のマンカフェとJust a Wayが出てきました。動きも十分ですしひねらずここから。北村友もしがらきなら結果出せます。

①はディープで動きも良いですが、母父クリスエスで非ノーザン。ちょっと人気しすぎで、この人気なら妙味は④の方ですね。

②はテンプルシティ産駒。可もなく不可もなく。ダイナフォーマーなので、今の馬場は悪くないように思います。⑦はソコソコです。血統で浮上でしょうか。

 

3連複 ③④-①②⑦(3点)

 

ワイド1点だと2倍、馬連だと4倍。3連複が一番マシですかね。

②⑦ならソコソコつきますが、オッズ程、確率に差は無いように思います。

 

発走12:30 中山5R 新馬

◎⑪ムニアイン

〇⑩ブランクエンド

▲⑥ホウオウビクトリー

△①⑨

 

ノーザン3頭。天栄の①⑪⑫です。

ここはまずパッと見て、人気なのが⑨⑩の社台のハーツ2頭。社台人気で買いたくないわ~というのが本音。⑨のカウアイレーンの子はめちゃくちゃ走るし、⑩は動きも良く、姉も恐ろしい強さで新馬1着でした。全然悪くはないんですけどね…。

本命はノーザンの⑪から。キングヘイロー産駒は新馬ダメですが、ノーザンに限ると悪くない成績。動いてますしなにより天栄×ルメール。人気もお手頃なので、ここから。

穴目なら⑥でしょうか。動きソコソコのヴィクトワールピサ産駒ですね。

①はノーザンで、2000m牡馬のトーセンホマレボシ産駒。あれ?なにやら昔穴条件でブログで取り上げた気が。条件は悪くないですよ。ただ高柳瑞厩舎はなぁ。芝全然ダメなんだよなぁ。一応人気も無いので押さえます。

 

3連複 ⑪-①⑥⑨⑩(6点)

 

簡単申し訳ありませんが、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

今日の阪神ダートや重賞はTwitterでやってるかもしれません。