『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

7/21の新馬戦予想&土曜の狙い馬、消し馬【新馬戦予想ブログ】

スポンサーリンク

とらじろです。こんばんわ。

 

まずはお知らせです。

土曜日からまるっと仕事の為、日曜分がブログ更新できません。といいながら、先週は更新しましたので、Twitterをご覧ください。

 

本日は盛りだくさんでお送りしますので、サクサクまいりましょう。

本日のお品書きです。

 

新馬戦予想

◇発走時間12:25 中京5R 新馬

◎①バニュルス

〇③スギノヴォルケーノ

△②⑦⑧⑨

 

ノーザン3頭。早来①、空港⑧、しがらき⑨。しがらきは取るとして、空港の⑧はゴールドアリュール産駒。動きは良いものの芝で買いたい血統ではないので消します(3連にしたので押さえで入れます)

この中から本命①。動き1番でこの厩舎、この外厩。人気通りのロードカナロア。軸にします。1枠だけが嫌なところ。

対抗は③。こちらも動きが良く、1月生まれのカナロア産駒。この2頭は堅そうな気がしますが。

△は4頭にしましたが、⑦⑧は押さえの押さえ。⑦はチェック項目悪くないもエイシンフラッシュ産駒。⑨はソコソコのしがらき。相手筆頭なら②かな。

 

3連複 ①③-②⑦⑧⑨(4点)

 

◇発走時間12:35 福島5R 新馬

◎⑤アントリューズ

〇⑦ボスジラ

▲⑭キタサンバルカン

△①②③

 

ここはノーザンだらけです。天栄①②⑤⑦⑭の5頭。まず天栄は騎手で選べる。

本気度は私の感覚でルメ>>戸崎>田辺>内田>北村>石橋

ただ結果はルメ>>>田辺>石橋>内田>戸崎>北村というイメージ。

 

戸崎を本命にするのは間違ってると思うのですが、⑦より⑤が良い。動きもチェック項目も高いし、POGで選ぼうかと思っていた馬。こちらを取ります。私こういう時、大概2択間違えるので、正解は⑦かもしれません。

対抗の⑦こちらも悪くないですが、気になるとしたら厩舎。ここはそこまで新馬では信頼おけない。ディープにアメリカンな血統で血統的には初戦から。

 

穴ならノーザン以外では③でしょうか。動きだけです。

⑬も面白そうですが、ナカヤマフェスタじゃ買えません。⑪も悪くは無さそう。

 

馬券です。

馬連 ⑤-⑦⑭

ワイド ⑤-①②③

 

◇発走時間12:55 中京6R 新馬

◎⑥トーセンマイスター

〇⑤エイシンオーディン

▲⑦トップウイナー

△②③⑧

 

ここはノーザン2頭。早来の②、しがらきの③。⑥はトーセンなのでエスティファームです。

ここは普通なら③のしがらきマンカフェが鉄板だと思うんですが、動きが気に入らない。△評価まで。

もう一頭の②もエイシンフラッシュ産駒。動きは悪くないですがさてどうでしょうか。

このレースは捻って本命⑥。1月生まれのキンシャサ新馬適正高め。動きは⑤⑥⑦⑧の4頭で1番手グループ。

2番手以降も動きで、3番手の⑦はバゴ産駒。バゴは全体的に馬格小さいのですが、特に小さい方が走る不思議な血統。この馬は馬格ありませんが買い。新馬もイメージよりはソコソコ走ってます。

 

穴は⑧で。私大好きジョーカプ産駒。この兄弟はずっとジョーカプなんですけど、2着、5着とソコソコ。この馬も悪くはなく穴なら面白そうです。

 

馬券です。

馬連&ワイド ⑥-⑤⑦⑧

 

◇発走時間13:05 福島6R 新馬

◎⑮ルメッサージュ

〇⑦ゲットリズム

▲⑩ジュラブスカイト

△④⑫⑬

 

ノーザン1頭。天栄の⑮だけです。

⑮は私の大好きヨハネスブルグ。動いてますし天栄なので本命で。かなり馬格ないんですが、外枠なので目をつぶりましょう。

対抗以下は結構自信なし。

⑦を対抗にしましたが、ハービンの1200はどうかなと思いつつ、動き2番手。

3番手も⑩で、グランプリボスはどうかなと思いつつ。ただ菊川厩舎の江田照は穴パターンで逃げたら強いコンビ。だからもうちょっと距離があった方が穴にはなるパターンなんですけどね。

④も良いのに新馬のヨコテンは最悪。

穴なら⑫⑬で。動きソコソコの2頭。騎手も怖い2頭ですし、外枠。

 

馬連 ⑮-⑦⑩

ワイド ⑮-④⑫⑬

 

土曜日の狙い馬、消し馬(自信度はA~C)

◇中京1R【穴馬】③ウインバルドル 自信度C

血統はドンピシャな舞台。距離短縮。先行出来て、ダートスタートの方が良い。

◇福島3R【狙い】⑮アカリダイヤモンド 自信度A

順当。スタート悪いだけに大外替わりはコース的にも馬的にも◎

◇中京4R【穴馬】⑨アイスミディ 自信度C

母父サウスヴィグラスもあり、短縮効きそう。ここ2走は良くない枠だけに。

◇中京8R【穴馬】⑬タマモサザンクロス 自信度B

血統はドンピシャ。降級馬でここ2走は不利な枠。人気薄の激走期待。休み明けがどうかだけ。

◇福島9R【穴馬】⑭アークカンパネラ 自信度B

コース的にブリンカー馬だけに、良い枠入りました。内→外枠。パイロですし条件合う。穴狙い。

◇函館12R【穴馬】⑬テイエムテツジン 自信度C

◇函館12R【穴馬】⑭メイショウイッポン 自信度C

8枠の人気薄2頭どちらかこないかなという狙い。⑬は近走不利続き、⑭は外枠替わりで変わりそう。

 

土曜日のトーセンホマレボシ産駒

先日こんな記事かきました。

torachin.hateblo.jp

 

土曜日の出走馬探してみましたが、なんとゼロ。

なんという無駄な記事(笑)

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3(予定)

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube