『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

おまけの京王杯SC予想と土曜の狙い馬、消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

本日は無事に土曜版の馬サブローを買うことができました。嫁にも曜日間違えるなよと念を押されましたが、金曜は土曜分しか売ってない訳で、なかなか舐められたものでございます(*´ω`*)

 

お先にお知らせです。

土曜からずっと仕事の為、ブログは日曜分が更新できません。日曜分はTwitterにて。

 

時間もないので、さっくりまいりましょう。

【東京11R】京王杯SC GII

◎②トウショウピスト

〇⑭ビップライブリー

▲⑪シュウジ

 

3連複で10000倍位つきそうな印ですね。マジメにご覧いただかなくて大丈夫です。

馬柱パッとみて、圧倒的1人気になりそうな⑥グレーターロンドンが微妙。完全に勢いないディープですし、そもそもディープ復活って馬券妙味ないですし消し。脚質的にも怖い。

東京1400は基本内枠から(京王杯を10年で出すと、分母少なく外枠有利みたいですが)、最近は重賞でも短距離でもペース上がりませんので、内枠の先行馬でフジキセキダイワメジャーから取りたい。メンツも大混戦で、そもそも、毎年10回やれば10回勝ち馬変わりそうなレースですので、思い切っての穴狙い。

本命は内から行けそうな②から。4走前に同舞台で勝っている事。距離短縮。前走よりもテンは1秒近く遅くなると見て、なんとかならないか。ストキャ系に母父も同舞台向きのバクシンオー。どうせ18人気でしょうし、3着くらいにどうでしょうか。

対抗はダイワメジャーの⑭。正直内枠欲しかったですね。血統で。

シュウジはヨコテンさんですし、馬的にもポツンでしょう。人気も無いし、ピンかパーか。前走含め確実に復調気味。買うなら人気薄の今。

 

馬券です。

複勝 ②⑪⑭(3点)

ワイド ②⑪⑭BOX (3点)

 

1人気が危ないと見てるので、複勝も結構つきそう。

ワイドは余裕で万馬券でしょう。お遊び感覚で少額。

 

土曜の狙い馬、消し馬

東京競馬が馬場が微妙。金曜の夕方でダートが重馬場。稍重くらいでしょうか。京都が確実に良馬場なので東京3、京都7位の力配分で。

 

【狙い馬】

◇京都1R ③カンパニュラ

非常にメンバー手薄でチャンス。阪神→京都は血統的にプラス。

枠は微妙も、この血統なら消えておかしくない前走砂被って頑張りました。出番でしょう。

相手も①で堅そうで迷いますが、③をあげます。

 

◇京都2R ⑭ダイメイギンガ

⑪⑭が2着続き対決。⑭の内枠→外枠替わりがかなり効きそう。前走-14kgが気になるとこではあるのですが。

相手の⑪も普通に良いのですが、⑦のレイデマーが前走良い競馬。つまずきに前走砂被りまくりで3着。こっちも良いと思います。

 

◇東京1R ⑦コーズウェイベイ

〇東京16→×中山18からの距離短縮は普通に買い。道悪予想でハードスパン〇。前走最悪の1枠だったのでノーカウント。ダーレーのミッドウェイ調整も〇。正直外枠欲しかったですが、4番が取り消しなので、枠入れ順が後にならないかとちょっと期待(多分先入れでしょうが)

相手は⑧⑨⑪⑫あたりで。①②は母父サンデーの内枠。人気でしょうが人気程良くない。

 

◇東京2R ⑮フィールザファラオ

まず前走のレベルが高そう。前走4着馬が次1着。5着馬が3着。

この馬は前走も外枠も内に入れて砂被りまくり。サンデー系だけに良くなかった。実際直線でも一旦落ちかけたが、砂被らなくなってからもうひと伸びで2着。内田博2戦目で今回は大丈夫。枠も大歓迎の8枠。道枠も合うはずだ。

相手も同じレースだった⑧⑭で。⑭はディープスカイの道悪で興味深い。スタート悪い馬で外枠に変わるのも良い。人気薄だし妙味アリ。

 

【消し馬】

◆東京2R ⑥シンボリピカソ

まず単純に未出走馬は不利。しかも初戦のオルフェーヴル。内枠で砂被りそう。ブリンカー。スタート決まらない限り多分こない。でも1人気になりそう。消し。

 

◆新潟11R ⑮シルバードリーム

おそらく1人気。サウスヴィグラスで1200だし売れそう。

大外枠で先行馬なのは良いと思うんで消すの怖いですが、サウスヴィグラスは新潟では回収率が低く、回収率的には買ってはいけない。母父アフリートもあまり良いイメージがない。

4着以下に消える馬券も良いけどどちらかというか、単勝で違う馬を狙いたいというイメージ。他に良い馬が居るかというと居ないんですけどね。手広くどうでしょうか。 

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube