『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

ステラーインパクトに注目ですね!新馬戦予想ブログ[2017/11/5]

おはようございます。とらじろです。

3日間開催の最終日ですね。なんか1日多いだけで大分長く感じますね。その長い期間に藤田菜七子騎手が居ないのは寂しいですね。あれ、自分こんなに藤田菜七子騎手気にしてたっけ。あれ、この気持ち。これってもしかして…とかふざけてる事書いてる場合じゃないので、新馬予想にまいりましょう。レッツ!新馬予想!

【東京4R新馬】 波乱度:B(本命9人気で穴狙い)

◎3デルマカルヴァドス

○11ワークアンドラ

▲9エピックアン

まず昨日のダート新馬ストームキャットのワンツースリーでしたので、ストームキャット探しから始めましたが、母父1.6のみ。残念ながら両方動き微妙でピックアップできず。

普通に予想すると動きOKな3.8.9.11の4頭かなと思いますが、その中で一頭だけ全く人気していないので思い切って3を本命にします。今9人気ですね。父、母父共に府中ダ16でやれる血統ですし、動き2番手。自信はありませんが、9人気の馬ではないでしょう。

2番手、3番手は妥当な所です。シニスターの11が2番手。もうシニスターには懲りた。動き微妙でも来てしまう。府中ダですしAPインディ系の庭でしょうから無理せず。しかしコパさんの馬なのにコパが付いてないのは珍しいですね(と思ったらラブが後ろに付いてる。隠れ冠名か)藤田菜七子騎手の可能性もあったのかなと思うと少し残念。2着で次走に乗り替わりなんていかがでしょうなんて、悪い事考えたり。

3番手がクロフネの9。ここは動き3番手グループ。体重、誕生日に外枠&全姉が新馬3着。まあ妥当でしょう。

穴で挙げるなら4でしょうか。ただモンテロッソでは手が出ずらい。今回は私は見送り。

馬券です。

ワイド 3.9.11 BOX

3が来たら大ラッキーな儲けで、9-11で堅く回収という金額で。

【東京5R新馬】 波乱度:B(1人気のDMMステゴ消えないかな)

◎3タガノエルフ

○11オープンマインド

▲5マーレグリーン

△6.13.14

ここはなかなか新馬向きが揃ってるんじゃないでしょうか。新馬的高レース。

3.5.6.10.11.13.14辺りは買って良いなと思うメンバーです。

まずは1人気のDMM馬10。天栄です。1月生まれです。動き4番手グループ。ここまで買い条件。ステゴでやはりテンション落ちます。他に良い馬揃ってますしバッサリしましょうか。(来たらワイドで当て用的な感覚で)

本命は天栄の11と迷ったんですが、3の関西馬にします。動き1番手。宇治田原組は新馬はちょい割引ですが、タガノオーナーなら話は別。兄姉成績も抜群で優秀な母系です。これは新馬向きでしょう。フジキセキですし内枠はプラス。器用な立ち回りに期待ですね。

2番手は天栄の11。こちらも動き2番手でかなり良いですね。ただでさえ好調なロードカナロア産駒ですが、天栄×ロードカナロアに絞ると、ここまで複勝率91.7%の成績なので、ノータイムで買いです。ルメールの居ないここで戸崎差し置いてシュミノーだから14より11でしょうね。馬格ないんで、この馬は外枠で良かったと思います。

3番手以降は人気が無いので穴候補です。

まず5と6。こちらは6.7人気ですか(意外と人気だな)両馬共に母系優秀で新馬向き。動きも十分で、まん、まん、満足、1本満足レベル。ノルマンディ好きとしては岡田スタッドの馬は良く走りますし(新馬関係ないけど)、違う側面からみても6は面白そう。

また天栄のもう一頭の14も良いですね。橋口息子になってから全く成績が奮いませんが、ブリランテは14で成績良いですし、思ったより人気してませんし押さえたいですね。

最後にもう一頭穴馬。13。こちらもまたモンテロッソが残念だが動きは非常に良い。単勝50倍も付く馬ではない。

馬券です

ワイド 3-11

3連複 3.11軸ー5.6.13.14.16

ワイドが本線です。3連はおまけ。

【東京6R新馬】 波乱度:C(人気のステラーインパクト堅い)

◎4ステラーインパク

○5シナモンフレイバー

▲8シャドウアイランド

△2.3

↓この話は筆者の個人的妄想です↓  

ここはまず馬主調べから入りました。見た事ない外国人馬主さん。フィプケさんてどなたと。

カナダの大馬主さんのようで、この馬も初来日でセレクトで1億3500万。なるほどわかりました。ノーザン大量出走の中、なんでここだけ1頭何だろうと思っていたんですが、なるほどこの馬絶対勝たせたいのかと思いました。私がノーザン関係者なら、この馬主さんは絶対離せませんね。接客業の常連的な立ち位置にしたいです。

さて妄想終了です。

4は動き1番手で唯一のノーザン馬。しがらき×堀。新馬は6割以上の連帯率で勝ち切るイメージ。勝つでしょう。

相手も印付けた4頭が良さそうです。特に5は母系がとても優秀。兄姉は4頭が新馬で1.1.2.3着と素晴らしい成績。動きも2番手。距離は長いが新馬のペースなので問題ない。

3連単 4→5.8→2.3.5.8.9(8点)

馬単 5→4

まず4が勝つと予想ですが5も悪くない。4の大被りが凄いので5が頭だとオッズ物凄い跳ねるのでおまけで。

【京都5R新馬】 波乱度:B(人気馬がオルフェなだけに半信半疑)

◎7ユーキャンスマイル

○3アプルーヴァル

▲13パシュパティナート

△1.9.10.12

ここは動き1番の3がいます。しがらきです。馬格もあり生まれも良い。ハッキリ言って買わない手はない。ただオルフェだどうしよう。新馬のオルフェの成績はひどい。ダノンも1倍で見せ場なく飛んだ。1人気で複勝率が4~5割と切って妙味のある種牡馬だ。ただ天栄としがらきに限るとオルフェはそこまで悪くないし、重賞馬も2頭出ている。どうしよう。散々悩んだが消して、来ても最悪ワイドでというのも考えたが、来る可能性の方が高そうだ。

まずはノーザンだらけです。このレース。

しがらきが3.5.12.13で、天栄が7の計5頭。どれも良い動きの割に人気に差があるので全買いしても面白そう。

本命は天栄の7にしました。ノーザンに武豊騎手ですね。頑張れ。天栄×友道という事でこの中では一番頼りになりそうで、動きも2番手。

3番手以下はどれもどっこいで悪くないレベル。人気してないしがらきの8枠2頭もいいですし、5も条件良いです。ステゴがなあ。

馬券です。

3連複 3.7軸-1.5.6.9.10.12.13(7点)

ワイド 7-12.13

ちょっと点数多くなりました。全体の投資金額が多くなりすぎないように強弱ハッキリ付けて買いたいです。あくまで回収重視。

【京都6R新馬】 波乱度:C(人気上位馬は堅そう、穴は1頭枠か)

◎11エアアルマス

○12タムロムーン

▲2クリノフラッシュ

△8ブルーイメル

ここは上位人気の2頭が動き良く堅そう。

本命は動き2番手の9。エアの外国産馬は良い馬のイメージしかしない。この馬はしがらきですね。しがらき×池添学で買いですし、マジェスティックウォリアーはAPインディ系。ベストウォリアー等走ってますね。ダートやれそうな血統ですね。

2番手も動き1番手の12。兄もスペシャルウィーク新馬1着。馬格もある外枠偶数番。生まれも2番目。来そう。

3番手は珍しくエイシンフラッシュ産駒を買う。兄姉成績が良いのだ。そして動きも3番手。母父サンデーですしエイシンフラッシュでも多少は初戦よりか。

穴なら8のブルーイメル。こちらは新馬成績が良いんですよね。動きもまずまずですし、血統も全然やれる。12番人気ですが買いでしょう。

馬券です。

馬単 11→12

3連複 11.12軸-1.2.5.7.8.13(6点)

3連で金額は強弱付けて。5は押さえの押さえで。

以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw