『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【社台の人気馬2着狙いで】新馬戦予想ブログ[2017/9/23]

こんばんわ。とらじろです。

今日はいつもより早い更新となりました。ランキング捨てました(笑)

さて、予想の前に。

Twitterを見ていたら、最近は関係者の機嫌を損ねるとマズイから記事がボツになる機会が増えているというのを見ました。コレ凄い分かるんですよね。私もPC使って予想したりしますが、未だに新聞は使っています。馬三郎です。超見やすいしオススメです。創刊した2000年位か使っているのでもう17年ですね。今は全場の馬柱載ってるのも増えましたが、17年前から変わらず全レースバッチリでステキです。全国色々転勤していましたが、関東に戻ってきたので今は絶対馬三郎。

さて話が逸れましたが、新聞の厩舎コメント欄って、この影響を大分受けていると思うんですよね。馬主さんが新聞見て、自分の馬の良くない事を書かれていたら良く思いませんよね。調教師側もメリットがありません。記者もメリットありません。なので、絶対悪い事を書かないと思うんで、あまり参考にならないと思うんですよね。(あくまで私の推測による持論です)

なので、私は期待コメント→ソコソコ、当たり障りないコメント→悪い、不満コメント→最悪といった感じで捉えています。

前置き長くなりました。では行きましょう。レッツ新馬予想!

【中山5R新馬】 波乱度:B(大混戦です。難しいです)

◎4グランドピルエット

○9スガノブリランテ

▲7ロイヤルバースデー

△5.8

大変難しいです。ただ超人気馬も抜けている感じでもなく、穴目で良い馬も居るので薄くという感じです。

ここは多分社台のロードカナロアが1人気で、ノーザンのディープが2人気でしょうか。確かに2頭共に動きは良い感じです。3,4番手という評価です。まずロードカナロアの4の方は社台というだけで1着というイメージがわかないんですよね。2,3着に置きたいというイメージ。中山16で内枠の偶数番で動きも3番手で、馬格もあって、生まれも1番。良いですね。ただ社台というのがやっぱり気になる。人気程抜けている感じもしないので、頭というよりは連や3連軸としての本命。伏兵で動き良い馬は居るので、2着付けは狙ってみたい感じですね、

続いては△5クリッパー。こちらはノーザンのディープです。外厩ノーザンファームからですね。こちらが気になる所といえば、高橋文厩舎という事と前残りの中山の馬場でしょうか。外厩ノーザンファーム新馬は(20-15-11-41/87 23.0 40.2 52.9)ですから買わないとほぼ半分外れます。しかもディープ産だと(3-3-0-2/8 37.5 75.0 75.0)ですので、買わないと3/4で外れますね。分かってるんですけど、高橋文厩舎がなあ。新馬の記憶がほとんどない厩舎で買い辛い。兄姉の成績も良い馬で動きも4番手。買っても良い馬ですが、BOX買いで押さえまで。

2番手はブリランテ産駒の9を取りました。こちらは完全に動きだけ。そんなに人気もしないでしょうし2番手に上げたんですが、ソコソコ人気でしょうかね。▲は7のこちらも社台でしかもステイゴールド。社台のステゴ新馬は(0-8-4-18/30)と30頭もデビューして勝ち馬無し。ただこの馬は動きも良いのでちょっと買いたいです。馬格があって、兄姉もガリレオ産駒で新馬勝ってますね。

兄姉成績が良い馬は結構居て、1.5.8が優秀。7.10.11.12がソコソコ。

動きが良く見えるのも多くて、9.7.4.5.8.15.12.14.10と順に良く見えます。

馬券です。難しいので金額控えめに薄く。

馬連 4.5.7.8.9 BOX

馬単 5.7.8.9→4

阪神5R新馬】 波乱度:C(土曜は難しいレースしかない)

◎3メジャーレート

○1アリイタヤス

▲7テオゲネス

△5.6

ここも難しいですね。土曜は自信ないので薄くです。

抜けて動きが良い馬は居ないんだけど、ソコソコ良い馬は沢山いるといった状況。ならばそこの人気無いやつからと思うんですが、大体人気順に動きも良い感じなんで、難しいですが絞ってみますか。

ここはノーザンのしがらき組が2頭いますね。3と6。3が一番動きが良く見えて、6は動き4~5番手というところ。◎3は兄姉成績も良いですし、1月生まれですし、このメンバーでダイワメジャーなら本命にという流れかなあと。頭ほどの自信はないのでこちらも軸で。

対抗は1のベーカバド。こちらはプリティタヤスが優秀ですね。兄姉は何をつけても新馬勝つのかよという優秀さ。動きも2番手。新馬向けだと思います。

3番手以下は大差ありません。今▲の7が凄い人気してるんですが、単勝8倍位のイメージで印打ってるので、そんな人気ならあまり買いたくないですね。

人気しそうな4に関しては、動きも3番手で悪くありません。ただ血統と外厩、兄姉考えると人気の割に妙味を感じないので買いませんでした。来てしまったらワイドで保険をかけます。

ワイド 3-1.7

馬連 3-1.6.7

以上になります。今日は自信ないレース続いたのでモチベ低い記事となっております。ご迷惑をおかけします。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw