『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

本日は単勝万馬券研究所も発動!新馬戦予想ブログ[2017/7/29]

こんばんわ。とらじろです。

まず最初にお知らせです。日曜日は仕事の関係で九州に行くことになりましたので、小倉競馬場へ遊びに行きます。その為、日曜分は更新できるか微妙です。ご了承ください。7月は大井・福島・小倉と3つ目の競馬場で楽しみです。大井チョイ負け、福島勝ちと来ましたので、小倉で7月の勝利のダメ押しを決めてこようと思います。

【札幌5R新馬】 波乱度:B(1人気の藤沢和消し)

◎4マイウェアムール

○2メジェールスー

▲1キルロード

△5.7

このレースはまず、人気になりそうな(今1.5倍!?)藤沢和厩舎のレイヴンズパス産駒の8の取り捨て。

チェック項目は良いんですが、動きが個人的にイマイチ。レイヴンズパスはイルーシヴクオリティにロードアットウォーの血統。イルーシヴクオリティもダート向きですし、レイヴンズパス産駒も2頭デビューして、初戦結果出ずで1頭はダートで結果出してます。良い所を感じないし、ここは切ってみたいですね。

印が見事にロードカナロア3頭になりました。動き良いんですよね。3頭共。その中でも本命は矢作×シュウジディの組み合わせを取りました。この組み合わせは北海道で結果を出してますしね。兄姉成績も良いですし(ギムレットで2着とかありますし)、これを軸にします。

2番手は1と2同じ位の評価なんですが、新馬4割位勝ってきますし、藤原英厩舎という事で2を上に。

兄姉成績が良いのは4.1の順。

馬券です。

馬連 4-1.2.5.7

3連複 2.4軸-1.5.7

 

 

【新潟5R新馬】 波乱度:B(混戦。伏兵の台頭も十分アリ)

◎5ルッジェーロ

○2セイウンクールガイ

▲6バットオールソー

△1.7

ここはストロングリターン産駒の動きもソコソコで悪くないんで上位に取ろうか迷ったんですけど、良い馬が居たのでそちらを上に取ります。

本命は5のキンシャサから。まず兄姉成績が抜群ですね。1.1.2.3.3着ですか。これは大変優秀。これだけで買える条件なんですが、動きも悪くないし、馬格もありますから、これを軸にします。

対抗は動きが良いヨハネスブルグ。本命でも当然良いんですが、動きと血統以外の面がパンチ不足なので軸まではいかず。3番手はストロングリターン産駒2頭で迷って、6を上に。どちらも動きはソコソコでこの血統なので買って良いと思います。人気もそこまで無いですので、相手で拾いたいですね。

兄姉成績が良いのは5がダントツで、7.9.13.3まで。

馬券です。

3連複 5-2.6.7-1.2.3.4.6.7.8.10.13(21点)

軸は5で行きますが、ヒモで荒れそうな感じもするので万馬券狙いで広げます。

【小倉5R新馬】 波乱度:C(買える馬絞れそう)

◎11エイシンテースティ

○4シトリカ

▲2ロンス

△7

ここは買える馬が絞れそうです。2.4.7.11の中から軸馬探し。押さえで買うなら3.5.6です。

チェック項目がどれもだらしない馬が多いんですが、その中でも項目がまとも(妥当)なダイワメジャーの11から行きます。兄のクロフネ産駒が3着ありますし、動きが良いですしね。後は外厩的に栄進か吉澤WESTという感じなので、11が本命で、対抗が4。こちらも動きが良いヨハネスブルグ。本命でも良い動きなんですが、ちょっと馬格が無さ過ぎてどうなんかなあ。まあ勝負になりそうな馬が少ないので、問題ないとは思うんですけど。上下つけるならこっちかな。

兄姉成績が良いのは3が優秀。続いて2.11.5.9の順。

3はヨハネスブルグですし動きさえソコソコなら買うんですけど、動きイマイチなので押さえまで。

馬券です。

3連複 4.11軸ー2.3.5.6.7

3.5.6は押さえなので、2と7を中心に強弱付けてですね。

<最後に単勝万馬券研究所です!!>

お久しぶりですね!ちょっと時間が押しているので簡単にいきます。

【小倉4R 3歳未勝利】

◎16ビューティグリン

・こちらはまず外厩でアカデミー牧場(悪くない)からなんですが、これがまず激走可能性の1。

・続いて、未勝利戦デビューの3走目なんですが、そもそも前走は前残りの競馬で、追い込んだのはカリブハーブ位。自信の上り-0.1の34.2でソコソコやれている。これが可能性の2。

単勝万馬券経験者の△荻野極に乗り替わり。

ローエングリン産駒は小倉の芝で良績(1200ほどじゃないけど)。

・最後の枠入れで道中の行き脚が付く可能性に期待。

まあ単勝万馬券級の馬なので、多分来ないでしょうが、可能性はソコソコ。

単複で16買います。

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。

ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13