『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

新馬戦で人気のサウスヴィグラスを蹴ってみる!新馬戦予想ブログ[2017/6/17]

4,5月は暑い日が多くて、日本は四季が「夏夏冬冬」になったのかなんて書きましたが、最近の関東は割と涼しいですね(日は暑いんだけど)。今年は「春夏夏冬」かな。こんばんわ。とらじろです。

本日も夜勤前で時間ありませんのでサクサクまいりましょう。レッツ新馬予想!

【函館5R新馬】 波乱度:B(アドマイヤが人気なら妙味)

◎8ベイビーキャズ

○7ニシノオトコマツ

▲9ディアバビエナ

△6.10

ここはパッとみて、5のタートルボウルが消したいと思ったら今2人気。

そして今1人気の4も買いたいなという要素がない。ロードカナロアで人気なんだろうか?ノーザンファームでもないのに。あ、母のルリニガナが新馬勝って、函館2歳Sで3着きたからか。懐かしいですね。

ここはアルデバラン2、リーチザクラウンヨハネスブルグを買いたいなと思っていたら動きも良いので、順番をいじってという感じです。

本命は動きの差で8にしました。兄も走っていますし、動きもグッド。買って良い馬でしょう。対抗は7。こちらは420kg台と厩舎が気になりますが、函館1000ですしね。6人気なら十分買える馬。3番手はヨハネスではなく9にしました。兄姉成績が素晴らしく、これは新馬向きでしょうね。次点で9のヨハネス。体重も生まれも動きも悪くはないんですが、ワンパンチ欲しいなという事で4番手。でも買える馬ですよ。

穴なら10.兄姉成績が良い。動きもソコソコ。全然人気無いだろうし押さえたい。

兄姉成績が良いのは1.8.9.10.この4頭は優秀。BOXで買っても良いと思う。

馬券です。

3連複 6.7.8.9.10 BOX(10点)

馬連 8-6.7.9

阪神5R新馬】 波乱度:A(大混戦。上位人気蹴って大振りしてみる)

◎10マッスルマサムネ

○13タラニ

▲9グローバルリーチ

△4.5.11

ここは大混戦ですね。大振りして空振りかホームランかしてみますか。

まず人気になっている8のサウスヴィグラスデムーロが買いたくない。動きは最低限で買えなくないんですが、サウスヴィグラスがあまり買いたくないんですよね。もちろんコース適正はあって優秀なんですけど、新馬でだとそこまででなくて、妙味を感じない。でこの人気なら蹴ってみる。2人気の7もサウスヴィグラス。こちらは血統以外もあまり買いたい要素がなかったので、普通に買わない。あ、体重は良いか。

本命は私の評価上位はどれもどっこいなんですが、全く人気がないのでヘニーヒューズの10にしました。10人気。体重、生まれが良く、動きも良いと思います。池添学厩舎は買えますし、この人気なら買いましょう。対抗はパイロの13。まあパイロってだけで新馬買えますしね。動きも良いです。時間がないので、ややコメントが短く適当になってきました。(笑)それ以下の4.9.11も動きが良いですね。生まれと体重面、あとは血統で順番という感じです。

兄姉成績が良いのは、5.6.9.11でしょうか。6は門別で好成績なので入れていいかわかりませんが。兄姉面だと9はなかなか興味深いですね。

馬券です。

3連複 10.13-4.5.9.10.11.13(16点)

馬連 4.5.9.10.11.13(15点)

めちゃ多いですね。ダメな買い目です。多分色々いじります。まああくまでも私の馬券です。

【東京5R新馬】 波乱度:C(府中ダ14の新馬は堅いイメージ)

◎10ミスティカル

○14マイネルユキツバキ

▲15パーラミター

穴3.7.8

まず府中ダ14という事で、人気できまりそうというイメージから入りました。主に1~4人気のBOX買えば当たるんじゃねくらいの感じで入っています。上位人気しそうな馬がプリサイスエンドシニスターミニスターと順当に入りそうで、荒れる枠としてもあって1枠分かなという感じです。

本命は10にしました。とりあえず480kgは欲しいなと思っていたので、体重OK。動きも良いですし、血統も無難。生まれも5番目。まあ強い推しはないけれど、人気馬では順当ではないでしょうか。

対抗以降はどれもワンパンチ欠けるんですが、14のマイネルアイルハヴアナザー。この馬は動きと体重面が推しで2番手でしょうか。他の馬であまりいい馬もいませんしねえ。3番手は大綱にしようか迷った15のプリサイスエンド。こちらは牝馬だったので3番手に落としてます。体重、生まれも良く、兄姉成績も優秀です。動きもソコソコで本命でも良い位良い馬ですね。牝馬と意外な程人気しそうなので、3番手という感じ。私がこういう感じで不当に印を落とした馬ってよく来るんですよね。フラグですよ。フラグ。

穴は動きが良かった7と8。あと菜七子の3。3は体重も悪くなく、兄姉成績が目立つ。

兄姉成績が良いのは2.3.4.15でしょうか。特に2.3.15は良く感じますね。

馬券です。

ワイド 10-14.15

馬単 10→14.15

自分で書いていてこの馬券はどうなんだと感じますが、とりあえずコレで。オッズ次第で実際にはすこしいじりそう。

時間ないので、最終結論の馬券がかなり適当になっていますので、参考にされる方がおりましたら印やら説明文をどうぞ。

以上になります。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するを頂けるとモチベアップします。

ではでは。

自分でいうのもあれですけど、今日の内容イマイチですな。。。すまんす。