『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

畑端騎手が夢をつかみ取る!新馬戦予想ブログ1[2017/2/4]

本日はこれからお仕事の為(お疲れ様です)、明日の新馬3つある内の1つを先にアップします。

別の新馬2つは10時過ぎの発走で厳しいんですが、8時過ぎに帰ってくるので、アップできたらします。

【東京6R新馬】 波乱度:B(モクレレ消えれば)

◎16スイーズドリームス

○14レッドヴィクター

▲2エンターティナー

△3.10.12.13.15

まずはここは5頭出てるディープからですね。人気になりそうなアパパネ×ディープの6。ノーザンは優秀な技術があるので大体動きが直結してくるので、良血なのに動きがイマイチの馬は過剰人気で飛びやすいと個人的に思ってますので、これは消します(体重と生まれは買えるのだが)。5イムノスは兄姉成績は堅実でソコソコ。1月生まれは良いですね。が、動きと体重がかなりイマイチなのでこちらも消します。続いて4ですが、こちらは良い所が見つかりませんでした。買う要素がないので買いません。

本命は16のスイーズドリームス。馬名が「夢をつかみ取る」ですか。今年1月に3年振りに中央で勝った畑端騎手を買うという冒険ですが、畑端騎手夢を掴めるでしょうか。なんで畑端なのか意味不明ですが(権利取りで抽選通っちゃったのかな?)応援したくはなりますね。まあそれはさておき、兄姉成績がレガッタ、トウショウビクターと結果を出しておりOK。馬体重も買いの材料。動きもよろしいので、畑端騎手が緊張しなければ大丈夫かと(まあ、緊張するだろうなあ)。2番手はもう1頭のディープの14にしました。こちらは母系がキングマンボにサドラーと超良血ですね。一時期サウスニアの馬をよく見ていたので、フェアリーバラードの娘の子かって思うと走りそうな気しかしません。こちらは初子で動きOK。外の偶数番はいいですね。生まれと体重は強調材料に欠けますが、チェック項目の水準は高いです。まあディープですしね。2番手にしましょう。

人気しそうなルーラーシップの子も居ますが、3番手はヴィクトワールピサの産駒から取りたいですね。2にしました。こちらはまず驚異の新馬戦勝率75%の堀厩舎ですね。このメンバーでは2番目の2月生まれだし、馬体重も優秀。動きもマズマズです。ヴィクトワールピサの子は2,3着が多いものの、なかなかの新馬成績なんですよね。ルーラーより全然買えると思ってますのでこの人気なら(予想)こちらを取りたいかな。

兄姉成績が良いのは、3.8.16でしょうか。

大穴なら10.13.15を取りましょうか。

10は動きと府中でタニノギムレット新馬微妙も穴なら)、13は動きマズマズで新馬のマンカフェ、鞍上減量木幡巧なので逃げれば。15は動けているヴィクトワールピサ。ただ5月生まれだから厳しいかな。

馬券です

3連複 16-2.14-2.3.10.12.13.14.15(11点)

この時間だと前売り無いので人気がわからないんですよね。

内枠のディープが人気すれば多少つくと思いますし、してなければ金額の強弱付けてガッツリかな。

以上でございます。

お付き合いいただき、ありがとうございました。内容良かったぜ☆という方は、支持するをくれると嬉しいです☆

ではまた朝に~(寝てしまったら、正直スミマセン