『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

逆襲の新馬戦予想

昨日は散々でございました。

私の新馬戦的中率は20~30%で回収率100%overを目指すスタイルなので、確率的にはこんなもんかなという感じですが、人気の馬から行って外すのはイケてないですね~。

さて本日も新馬戦予想行ってみましょう。

時間がないのでチェック表はカットします。面倒になったんじゃないよ。多分ね。。。

【京都2R】 波乱度:C(順当)

◎5スマートカペラ

○4ルメイユール

▲15ビッグディッパー

ここは人気薄に妙味が無く、人気どころで順当に決まりそうです。

本命は新馬戦と言ったらヨハネスブルグ!のスマートカペラからで大丈夫でしょう。3人気というところでしょうか。

多少動いているヨハネスブルグは無条件で買いと言えるくらい、新馬ラーの私は信用してる種牡馬です。ここは期待ですね。

馬券は2点で絞って行きましょう。馬連も買ってもいいと思いますが、変にはずれ馬券を買って点数増やすなら絞った方がいいです。この組み合わせでワイドで5倍、6倍付くなら十分でしょう。

ワイド 5-4.15

【中山4R】 波乱度:B(伏兵アリ)

◎13ヴォルタ

○9カシノスイープ

▲5ミラクルローカス

△7キャプテンハウテン

ここはまず2人気のジュントップゴールが危ない。

森厩舎の新馬は、坂路のきれいな状態で追い切る事が多いので、好時計が出やすく過剰人気になりやすいんですが、これが本当によく飛びます。ここは血統的には悪くないのですが、2人気程の実力はないでしょう。

このレースは相手が面白そうなんですよね。

まず、本命は新馬ならお任せのメイショウボーラー産駒の13ですね。外枠も好材です。出遅れなければ大丈夫かなと。

相手が穴で9番と7番と5番。プリサイスエンドヨハネスブルグはもう新馬ラーにはたまらん種牡馬ですからね。特にこの2頭は動けてる人気薄なので買わなければいけない2頭です。また、5番のキンシャサ産駒も中山ダ12はとにかく良いですからね。7人気は美味しいです。

ワイド 13-5.7.9

3連複 13-5.7.9-5.7.8.9.10.14

ワイドで絞って3点がセオリーなんですが、万馬券取りたいので手を広げてみます。

【中山6R】 波乱度:C(順当)

◎4ルヴォワール

○9フジマサスターダム

▲14サトノルーラー

△3.8.15

ここは難しいですね。あまり自信がないです。

本命の4番は悪くないと思います。ノーザンFで芝サンデー系の動きも悪くないのは大概そのまま直結します。1月生まれで牝馬なのも新馬では好感です。偶数枠も良いですね。これは来るタイプだとは思うんですが、相手が悩ましい。

対抗9番はあまり自信がないです。タートルボウルの産駒好きじゃないんですが、そこそこ走ってるんですよね。まあこの動きで8人気なら買って良い馬だとは思いますけどね。

人気の14、ディープのサトノルーラーが半信半疑。ディープ以外推すところがないんですよね。しかも鞍上ヨコテン。ヨコテンは頼りになるときが凄いんですが、本当乗り方わからないんですよね。私はここは危ないよりとみますが、本当ヨコテン買うときは馬券は自己責任でですね。

穴なら3.11.15でしょうか。馬場がかなりステイゴールド寄りなんで血統だけで買うのアリだと思いますし、15は他も割と良いです。ただ、ナカヤマフェスタ産駒は新馬はダメな方です。ドリームジャーニーは良いんですけどね。

ワイド 4-9

3連複 4-9.14-3.8.9.14.15

需要があったら重賞も買うのでアップしますが、まあ新馬ブログだし、ないか。

新馬の回顧は明日以降アップ予定です。