『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2024/2/4 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/2/4 

 

おはようございます。とらじろです。

おかげさまで、体調はほぼ戻りました。鼻とか喉とかは完全じゃないんですけど、なんかみんなそんな感じみたいですね。全然治らん。

喋ってないと高い声とか出せなくなるので、2月から色々再開しますが、前途多難でございます。

 

ではまいりましょう。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:10 東京3R 新馬戦 ダ1600

権利数を表記しました。手取りの為ミスってたらすみません。

除外馬34頭。権利1でも除外の可能性がある条件でした。権利2は確定。権利0はラッキー枠のみ出走可能。マイナス評価。

 

動き順は⑭⑪⑨⑥⑬⑤まで。

兄姉成績が良いのは⑩⑭⑮⑧①です。

天栄馬は単独出走で⑩が天栄ですが、これは動き一息。買わない。

 

上位陣抜けてるとは思いませんが、他も低調で動き順の上位から選ぶレース。

権利0の⑭が動き一番手。悩ましい。予定外の出走なのでしょうが出来てますし、この枠も最高だし、ツーデイズノーチスの子は初戦から走るし、オッズ的にも妙味がついてしまう。ただアドマイヤムーンはダートで全く良いイメージがない。

このレースに限ってですが、平均点が高いのが次点の⑨⑪ですね。権利2も好感です。⑪キンシャサは堅実ですしね。

 

⑨⑪⑭⑤⑬⑥の順で評価します。

 

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝2000

動き順は⑥⑩③⑦⑫の5頭ですね。

兄姉成績が良いのは⑩①③⑤⑥⑧まで。

ノーザン外厩馬3頭です。③⑤がしがらき、⑩が空港ですね。

 

上位陣なかなか良い馬揃ってる印象。上位馬で絞りたい。

馬場重そうですねぇ。予想時点で重馬場ですか。

有力馬がキンカメ系ばかりであまり苦にしないんですよね。⑩エピファネイアだけ何故か主馬場成績結構落ちるんですけども。やや重とか不良だとむしろ良いんですけどね。

⑥キタサンブラックもむしろ良いし、⑦モーリスは堅実で安定。上位陣から取りたいですね。

 

⑥⑩③⑫⑦の順で評価します。

発走12:20 京都5R 新馬戦 芝1600

動き順は⑭⑰⑦⑥②が良いですね。伏兵も沢山いて③⑪⑯⑮辺りは走れそう。

兄姉成績が良いのは⑯②⑰⑩⑨⑬⑭⑦⑤①良い馬だらけなわけですよ。

ノーザン外厩馬は3頭です。⑨⑯⑰がしがらき。

 

 

豪華ですね。動き良いの5頭ピックアップしましたが、伏兵だって十分良いです。こんなんいくら買っても点数足らなくなりそうですから、なるべく絞りましょう。当てたいんじゃないんです。回収したいんです。外れたら縁が無かったんです。

 

買える馬ばかりなので、どこに行くという手法になると思うんですが、⑰が動き2番手も指数かなり出ました。新馬向きと見ます。このメンバーの中では、一番ケチの付け所が少ないですね。

 

妙味沢山付けましたけど、それだけ良い馬が揃っているという事です。

⑰⑭⑯⑦⑥⑪の順で評価します。見るだけでも楽しみなレースですね。

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝1800

動き順は⑥①⑬④②の5頭が良いです。

兄姉成績が良いのは④①⑬⑨⑩が良いですね。

ノーザン外厩馬は3頭。④⑬が天栄で、⑥がしがらきです。

 

上位人気馬が順当に良いですね。絞りたいです。

時間なくなったのでこの辺で。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。