『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/10/14 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/10/14

 

おはようございます。3時起きの予定が現在5時です。大遅刻です。

超簡単な表記と指数表でしつれいいたします。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:15 東京3R 新馬戦 芝1400

時間がないので超簡潔にいきます。
動き順は⑦⑨⑥⑫⑧の順。伏兵で⑤⑰⑮⑱辺りまで。

兄姉成績が良いのは⑯⑬⑤④です。

 

⑤⑨はミッキーアイルの牡馬。この産駒は牝馬でこそ。牡馬の新馬戦は(1-4-2-52)複回値22%。⑨は天栄だし、共に動きは良いので来てもおかしくはないのですが、コスパは悪いですね。買いません。

 

人気馬がそこまでという印象で穴目も十分可能性があると感じますが。

発走11:35 京都4R 新馬戦 ダ1800

動き順は⑥⑤③⑫②⑩④辺りまで。
兄姉成績が良いのは②⑪⑦①です。

 

新馬から走れそうな馬は多いなという印象で難解。

ノーザン単独出走の②はしがらき。リアルスティールは1戦叩いたダートで買うのが好きなんですけど、新馬ダートの成績はイマイチで。しかも内枠。どうでしょうか。

発走12:15 新潟5R 新馬戦 ダ1200

動き順は⑪⑧ですね。伏兵で⑫⑤⑦③までです。
兄姉成績が良いのは⑨③②⑦です。

 

動き的には2頭で、⑧はしがらきなんですけども、アルアインは完全に未知数ですね。枠的にもスムーズな競馬出来そうで、そうしたら問題ないかとも感じますが。この人気のバランスと枠なら、総合的に⑪から行きたいですね。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝1600

動き順は⑦②④⑪⑩の5頭が良いですね。なかなか高レベルだと思います。
兄姉成績が良いのは②⑨⑩③④⑤。②は特に良いですね。

 

タガノレヴェントンの子は良く走ってくれるので、動きも2番手の②から行きたいですね。

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1800

動き順は⑨⑧⑪⑩③まで。
兄姉成績が良いのは⑦⑧⑨①⑩⑥です。

 

穴で③リアルスティール産駒。好位取れるし小脚も使えるしという事で回収率優秀ですね。昨年は2.3着が異様に多かったですが、それだけ伏兵馬が多いとも言えるか。牝馬というのも回収率を押し上げますので動きもソコソコの同産駒は回収率的に言えば、買うのはアリでしょう。ただ1800でという感じはしないのでそこは減点。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。