『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/10/7 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/10/7

 

おはようございます。とらじろです。

2週間ほどコロナで個人的には重症になりお休みさせていただきましたが、最近完全ではないですが、おかげ様で復活できました。ぼちぼち再開していきますので、またよろしくお願いいたします。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:35 東京4R 新馬戦 ダ1300

動き順は③⑧②⑨⑫⑩まででしょうか。④辺りまで入れても良いか。

兄姉成績が良いのは③①⑥がかなり良いですね。おまけで⑧⑩くらいまで。

 

ここはノーザン外厩馬2頭。⑨⑫が天栄ですね。

⑨はニューイヤーズデイ産駒。新馬では芝ダ兼用で芝だと穴種牡馬。ダだと人気通りはしるという堅実さのイメージ。正直1人気で抜けてはいないが消しもし辛いという存在。取り捨て悩む。⑫はソコソコですね。

 

動き1番手で兄姉成績も良い③が、人気的にも妙味があって面白い存在だと思います。ただこの馬6月生まれなんですよね。ちょっと前の新馬戦まで6月生まれなんて全然来ないのが当たり前でした。ここ3年(4-5-5-75)複回値64%。しかし年々成績が上がってきて、今年はもう3頭も馬券内に来ている。気にしなくていいのか...。妙味はこの馬ですね。

 

発走12:10 京都5R 新馬戦 芝1600

動き順は⑱⑪⑦①②⑨⑧⑰⑩⑭辺りまででしょうか。難しすぎる。

兄姉成績が良いのも多く⑫はダントツ。⑥②⑱⑦①④⑤辺りも良いです。

 

かなり難解な1戦で難しすぎる。

ノーザン外厩馬は3頭で⑤⑦がしがらき。⑭が早来です。

妙味に13頭も×以外の印が付いてるように、全然儲けれる気がしない。

 

妙味としては⑦のプシプシーナがしがらきで3kg減永島まなみ騎手。新馬戦で絶対的に有利な前付けしてくれる率は高くお買い得はありますね。

ともあれかなり難しいレースなので、お金は絞ってリスク最小限でいきたいですね。

 

発走12:25 東京5R 新馬戦 芝1800

動き順は⑧①②⑥④が良いですね。

兄姉成績が良いのは②④⑦辺り。

 

ノーザン外厩馬大量4頭出走で、①④⑥⑧が天栄です。①⑧は主役。④⑥がソコソコという感じです。騎手の振り分けで④にルメール騎手というのが?なんですが、⑧じゃないの?みたいな。

 

ここは穴で②が妙味ありですね。ご存じサトノクラウン産駒の新馬。好位を取れる産駒が多く、この馬も良い位置取って粘るという競馬になると思います。この馬に関しては動きも良いですし、それで25.3倍はお買い得。天栄4頭で少頭数と紛れが起きにくい状況で、穴率としては少し落ちますが、それでも買いたい1頭。

 

発走12:40 京都6R 新馬戦 ダ1800

動き順は⑧①⑤⑨⑫③まで。

兄姉成績が良いのは⑤がダントツで良いです。他⑧⑩①⑬まで。

 

ノーザン外厩馬は単独出走ですね。⑧がしがらき。そのしがらきでニューイヤーズデイ産駒は前述もした通り安定感。動いてる馬は崩れにくい。このコース。偶数番の8番枠も悪く無いです。人気でもと思わせる一頭。

 

気になるのは⑤は動き3番手なんですが、兄姉成績が素晴らしいのよね。モエレサンタマリアの子は8頭デビューして掲示板外したの1頭だけ。この種牡馬のラインナップで。かなりレベルの高い母親でね。今年はエイシンフラッシュ産駒...。もう少しダートよりの種牡馬だったらなんですが....。砂被らずスンナリ行ければ怖い一頭。

 

後は⑨⑫なんかは動きの割に人気なさすぎですね。コパノリッキーも新馬成績は思ったよりダメなんで、この2頭は動きだけの評価で妙味ですね。

 

発走12:55 東京6R 新馬戦 芝1600

動き順は⑤①⑥⑧②⑨まで。穴で⑫⑬辺りまで。

兄姉成績が良いのは①②⑮⑤⑥⑫は良いですね。

 

ノーザン外厩馬は3頭。①⑧がしがらき。⑥が天栄。どれも主役級ですね。特に①は堀×しがらきですね。堀厩舎は新馬の馬券内70%超えですから買わないと基本損する系の厩舎ですが、思ったより人気はなく妙味は感じますね。

 

時間が無くなってしまったのでこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。