『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2023/5/13 土曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/5/13

 

おはようございます。とらじろです。

本日は全然買いたい馬が居ないので簡単に失礼いたします。

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

新潟1R【狙い】⑩コロル

まず15頭立てなので、多分この馬番が外側のゲートのつなぎ目になる分スタートしやすいですね。わかりやすい距離短縮の前行ける馬で、3kgの西塚騎手もプラス。血統的にも舞台も良いと思いますが、枠の並びだけが気になるところ。⑪⑬と外の2頭も逃げたいという事でそこだけ。馬券もその2頭へ。

実力的にはダ堅実なリアルスティールの⑧が、前走も買っていたんですが、かなりロスのある競馬で最後突っ込んできており能力認めるも、全然新潟1200ではないので消す。あれがここできたら仕方ないとあきらめよう。

 

 

土曜日の狙い馬消し馬

新潟6R【中穴】⑬サンスレッド

正直なかなか買いたい馬が少ないという事で。

人気馬は①がなんと最悪な最内枠。砂被りたくないクチなだけにまず怖い。

⑭は血統も枠も良いので相手候補なんですが4kg増。前走かなり理想的な流れで差されてしまい…まあ今回メンバー的にも楽なんですけどね。

というわけで⑬。ファインニードルはダもこなすんですが、ダの人気馬は堅実で回収100超えに走るので、好枠と芝→ダ変わりで狙ってみたい。すぐ外がサブエガなのが気になりますが、あちらが4kg増でスタートにはかなり影響出ると思うので、こちらがハナ切れるかもしれませんね。

相手は⑭⑨辺りです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。