『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2023/4/16 日曜の狙い馬と朝イチレース【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/4/16

 

おはようございます。とらじろです。

ただいま朝の3時。今日はおかげさまで無事にブログが書けました。

ちゃんと寝てくれた娘ちゃんに感謝。

 

それでは起きる前にまいりましょう。

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

日曜日の朝イチレース

福島1R【狙い】⑫ワタシハマジョ

ドレフォンらしく芝→ダで前走好走。道悪も全然問題ないですし、他の馬が気にする分有利でしょうか。福島1150も12番枠は外側のゲートに1頭目なると思いますので、スタートしやすいですね。この距離でデムさんから原騎手はかなりプラスだと思いますし、更に2kg減はありがとうございますしかない。前走競りかけられなかったとはいえ33.7であの粘り。主役ですね。馬券の確率は高そう。外の⑬が無理に逃げ主張してくる可能性もあるので、余計な事をしないことを祈る。

相手は⑥⑪辺りでしょうか。小林美騎手で④も応援したいんですけどね。④はシャンハイボビーだけに道悪良いので、オッズある程度取れるなら馬連3点か、ワイドで絞るか考えたい。当てるのではなく儲けで考えましょう。

 

おまけのメインレース予想

中山11R 皐月賞 GI

◎⑱マイネルラウレア

〇⑪シャザーン

▲②ワンダイレクト

△①⑥⑫

ボックスで。オッズで馬連かワイドかという感じで。

まあGI当たりませんし、狙い馬より全然金額買いませんので簡単に。

正直人気馬は買いたくなる程の信頼感と妙味がないなと思わせるメンバー。馬場もどういう状況になるのか、コース取りの選択肢はどこになるのか。運が3つくらい恵まれた人が当たるレースなのかなという印象。正しい予想をしても当たりにくいレースだと思う。

今年は大逃げグラニットを始め、タッチウッド、タスティエーラ、ホウオウビスケッツ、トップナイフと難しい馬揃っていて、これが上手に制御できないとなかなか面白いことになりそう。

 

過去の2戦のラップという意味合いで、正直全く経験値という面で足らないと思うが馬として興味ある⑱。血統的にも重めが残って、そして馬群が外差しのような展開になればワンチャンはあるでしょう。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山2R【狙い】⑫シャドウダッチェス

9月の頃の未勝利2着。そのレースで次走勝馬が3頭。単純に実力が一枚上です。砂被り苦手でホライゾネット付けてる馬が、前走の3番枠から12番枠は大歓迎。更に12番枠は中山1200mだと外側ゲートの1頭目になるので、若干ゆとりがあり発走面においても有利です。巻き返しの確率。1.2人気馬が①③と枠的には最悪なところに入ってくれました。こちらがより馬券内に来る可能性は高くなったと思います。

中山2R【中穴】⑬イナホ

狙いは⑫なんですが、⑬はリアルインパクト産駒。これは道悪面白いですよね。同馬は馬格もないですし。そして13番枠も良く、同産駒はわかりやすく外目で好走率が跳ねる。コースにもよりますけど、6枠より外がマスト。今回は枠は良い。並びは外が逃げ馬で最悪ですけども。

前走33.4と暴走気味に行くも4角馬なり。200で息切れ。正直長いんですが道悪の助けと枠でワンチャン。人気もないし。

 

中山7R【狙い】⑬ニシノコニャック

前走狙いにするか最終候補までいって、他の馬にしたらこの馬に走られてしまったのでリベンジ。ディスクリートキャットで中山1200の人気してる道悪馬場なんて全部買ってもプラスになる条件なので、枠も良いですし買いましょう。

ここは人気馬が1.5番枠。1番枠なんてブリンカー着用馬。消えてほしい。楽しそうな状況だ。相手難しいですね⑨⑭辺りか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。