『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2023/4/8 土曜の狙い馬と朝イチレース【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/4/8

 

おはようございます。とらじろです。

ウイニングポスト10を配信やるぞと色々準備してきたのに、PC版うちの環境だと音がボロボロになってしまい全く配信できず。今更他の機種も買うのもありかと思ったんですが、エディットが今更感ありすぎて手が出ず。とりあえず今週はダビスタとギャロップレーサーだ。

 

それではまいりましょう。

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

福島1R【狙い】⑭ヴィラーゴスリープ

中山の狙い馬で後述しますが、リアルスティールの人気馬は回収率が良く堅実。ストームキャット持ちで道悪のダートも走るので、このメンバーに外枠なら人気でも仕方ない。しがらき帰りで約2か月みっちり。勝ちましょう。

相手も堅そうですね。⑮⑧。道悪と枠考えるとオッズ見ながらですが⑮に絞りたい気も。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山2R【狙い】⑫ウォーターリーダー

中山1200mが良いとは思いませんが、道悪で外枠偶数番に入った有力馬がこの馬だけですから、初ダでも馬券になってくれる可能性は高そうですね。スタートも速い馬ですし、前走は3角で踏み遅れて、直線もコース取りが難しい立ち回りであの競馬。最後やや追えず。このメンバーは楽です。

相手難しいですね。能力は⑦だと思いますけど、前走スタートでダッシュ付かずと思ったら暴走気味に外から追走ねじ伏せるような競馬で2着と、今回に向けて内容は文句ないのですが、今回は前回より内の⑦番枠。怖い所ですが、まあこのメンバーなら普通に走ればここか。

⑩⑯辺りも考えましたが人気でも1点か。

 

中山4R【狙い】⑫エクトゥシュタール

リアルスティールの人気馬は買っておけ。やたら回収率良いんですよね。ディープにストキャなのでダートもお買い得で。ただ新馬戦はあまり走らないという初年度は不思議な血統で。⑫は前走はコース取りは完璧だったのでそこの伸びしろはないのですが、3角で勝馬に前をカットされてブレーキ踏んだ分負けた印象。前述の通り人気のリアルスティールは堅実。そして彼の馬生の中で、今までで一番良い外目偶数番の好枠。小さい馬だけに枠も道悪も良い。スタートは出る馬に柴田大。馬券になる可能性は高いはず。

相手は⑯は前走3角で大きな不利。パニックになってしまったので、2走前の内容を考えれば、絶好の大外枠と道悪のシャンハイボビーは妙味アリ。人気しないならアリだ。

⑬⑯辺りか。⑤まで買うかはオッズ次第。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。