『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2022/7/23 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/7/23

 

おはようございます。とらじろです。

本日から私のTwitter等でのアイコンとバナーがまた変わりました。

活動自体は全く変わりませんので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

これから

f:id:torachin13:20220116091955j:plain

これに変わりました

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 札幌5R 新馬戦 ダ1700

ノーザン外厩馬は2頭。⑦⑪です。

⑪は動きも筆頭候補で、新馬安定のマジェスティックウォリアーで更に人気の中で一番外枠引けたのも良いですね。新馬戦の適正面でも見ても高く主役候補と見ます。
⑦も兄姉も走ってますし新馬戦適正もありそうですが、肝心の動きが一息。買いません。

 

貴重なダート新馬というのもあり、結構良い馬揃っていますね。外厩も良い所ばかりですし、何頭かは勝つチャンスがありそう。

動きとしては⑪③④⑧の4頭が良く、次いで⑨⑫⑭⑩といった順番でしょうか。伏兵も揃っていると思います。

 

兄姉成績が良いのは⑦⑬⑨④です。

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬は1頭。④がしがらきです。この馬はまず兄姉成績が抜群ですね。しがらき育成も相まって新馬戦から走ってきそうですね。

 

このレースはめちゃ良い馬も居ませんが、ダメな馬も少なく正直どれを選ぼうかという感じだと思います。なので伏兵にもチャンス。

動き順としては⑧④③⑥②⑤まででしょうか。ほとんど差が無い。

 

印は付けましたがほとんど差がありません。

ピックアップするならミッキーアイル産駒は①⑥の2頭出ていますが、ミッキーアイルは牝馬なので⑥の方は結構妙味あると思います。

⑧はデクラレーションオブウォー産駒で新馬戦が思った以上にやれていて、減量の角田河はデカすぎる存在の今村騎手に隠れていますが妙味のある騎手。オッズはお買い得。

 

印打たなかったですが⑤は50倍のシンガリ人気程悪くないですね。⑤⑦は山岡TCなんですが、ここは人気馬では素晴らしいのですが人気薄は来ないので、まあ遊び程度にかな。押さえても。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は2頭です。①⑨です。

①はまず国枝×天栄なんですけれども、近年新馬戦でも来ている国枝厩舎ですが、この馬は以前のパターンだと思います。来なそう。買わない。

⑨は天栄の新馬の中では動き一息だと思いますが、周りのメンバーレベルがかなり低いので、このメンバーでは買いとなってしまいます。

 

貴重な中距離新馬ですが、かなりレベルがどうなんだという新馬戦と思います。

正直買いたいレベルの馬が全く居ません。無理やり印付けました。

 

ギリギリ基本値Bが付いた⑩もエスケンデレヤ産駒。新馬戦で勝った馬1頭居たかというレベルで、まあ、、、このメンバーなら馬券内にはという評価で。

 

動き順としては低いレベル争いで⑩③⑨②④まででしょうか。関西馬なんでも良いから1頭来て欲しかったと言ってしまう感じです。。。

 

③がまだ動き2番手で、ジャスタウェイもそんなに新馬戦で推せないけど、このメンバーならまだマシか程度で。

②に本命付けましたが、これもまあ減量佐々木騎手で前行けたら、このメンバーならなんとかなっちゃうんじゃないかという位の印です。

 

兄姉成績は④⑨①⑩②⑤の順で良いと思います。

発走13:05 福島6R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬は2頭です。④⑪が天栄馬。

④は動き2番手で走ってきそうですね。もうワンパンチ欲しい感じもしますが。

⑪は動き一息で買いません。

 

5Rとはうって変わって良いメンバー。上位は結構水準高いと思います。

動き順としては⑩④②⑫⑨⑧の6頭が良いですね。

この中では⑨が動き良い物のホッコータルマエの新馬という事で、2着、3着あるもののダート種牡馬。上の水準も高いという事で消す。

 

⑩が動きも1番手で、シャンハイボビー産駒は思ったより新馬戦から結果も残しておりまして、特に行き脚が付くタイプが多いのは良いですね。動きと結果が直結するタイプが多いのでここもこの馬から買いたいですね。外枠偶数番もオールオッケーです。

 

相手がどれも良いなぁという感じでの選び方。

イスラボニータは牡馬がお買い得という事でう動き3番手の②を対抗。

オッズ妙味はかなりありそうな⑫を引き上げてという感じで、④も全然悪くない。

 

兄姉成績が良いのは⑫③⑪⑤の順でしょうか。⑫はミルファームという事もあり良いですよ。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。