『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/3/6 日曜の狙い馬+朝イチレース【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/3/6

 

おはようございます。とらじろです。

昨日はブログお休みさせて頂きました。本日からまた頑張ります。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

日曜日の朝イチレース

阪神1R【狙い】⑭スパイツヴァルール

新馬戦では狙いのスパイツタウンの牝馬ですね。新馬なら驚異の複勝圏100%。この馬に関してはちょっと動き弱い面あるんですが、それでもスパイツタウンが勝ってしまう程、血統の味が強いので、ここもですね。未勝利デビューというハンデもありますが、相手も軽い。4人気くらいでしょうし、昨日の大活躍で天才と評される角田大河騎手が過剰人気してくれるでしょうからその辺も含めてこちらに逆張り。

相手難しいですね。なんだかんだで角田大河騎手の⑯は大外替わりのダンチヒ。条件は好転なのですよね。更にはノーザンしがらき明け勢。④は今回しがらき明け初戦。外厩出すたびに前進ありかという感じですが。外枠欲しかったですね...。

相手弱いので、単勝かな。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山2R【狙い】⑭イグザルト

ダート2戦目。良い所に入りましたね。芝でも逃げていた位の馬で、芝スタートは他の馬よりも有利。3~2走前はスタートやらかしたので外目偶数番も待ってました。ドゥラメンテで500kgを超えるような馬ですから、今の馬場でもで、ここからですね。

相手は前走砂被って止めた⑯が絶好枠で3kg減。更に距離短縮の⑪まで。

 

中山4R【狙い】⑯コパノフレディー

門別自体はテン35秒台走れていた馬が、前走は大出遅れで36.5。最後は35.9で上がって72.4。前残りの中頑張った。芝スタートは半信半疑も2回目という事実と、1番枠から16番枠。スタートは35秒台で行けると思いますし、当時よりはパワー馬場。多分4人気くらいだろうし、芝スタートでやらかす可能性もありますが、確率は結構ある馬。買うに値する。

人気の⑧は前走は時計出ない馬場とはいえ、3戦連続稍重で2着。2~3走前は走りやすい馬場。410kg。ちょいとパフォーマンス落としそうで、⑯を上に取ってみた。

相手は⑪。負けた3走前はスタートでぶつかり稽古で痛そうだった。前走も直線で可哀想な所で不利あり。抜けてからはマズマズの伸び。キンシャサさんで中山12で再考ですね。

 

弥生賞は全然買う気がしません(;^ω^)

ので、予想を1秒すらしてません。見るレースで楽しみたいと思います。

ディープからハーツへ。さあハーツクライがどれだけやれるか楽しみですね。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。