『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/11/7 京王杯2歳+ファンタジーS+新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/11/7

 

おはようございます。

仕事まで時間がないので巻きでまいります。

 

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:20 東京5R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20201107075754j:plain
ノーザン外厩馬は1頭です。⑩がノーザンファーム天栄。

 

枠が最悪なので迷いましたが、指数も抜けて、動きも1番手、新馬のアンクルモーですし、好発を決めやすい種牡馬でもありますのでここから。ダートなら山元TC組でも問題ありません。

 

2番手以降は大混戦です。③⑩⑪⑫⑬⑯はあまり差がありません。

③は兄姉成績優秀も枠と動きが一枚落ち。

⑩は天栄も、兄姉がノーザン育成でここまで悪いと...。リアルインパクトも新馬戦良い印象なしで、ダートでも結構飛ばしてます。

⑪は悪い所はみつかりません。しいて言えばスクリーンヒーローですが外目ですしね。

⑫はエスポですし動きも悪くありません。外枠偶数番で良いと思います。兄姉成績が残念なのはマイナスです。

⑯はまず最も有利な大外枠。デカい馬だけに嬉しいですね。リオンディーズはダート走ってますね。新馬では6戦3連対。いずれも人気の無かった馬が3敗しただけで、人気した馬3頭とも来ている。しかも母父ミスプロ系でなくサンデーとかで走ってる。この馬も母父サンデー。府中ダ16なら良さそうである。

 

発走12:30 阪神5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20201107075813j:plain
ノーザン外厩馬はおりませんが、吉澤WESTに大山にグリーンウッド等外厩は豪華。

また基本値が全馬ある程度出ており、取り捨てが非常に難解といえるレース。

正直な話、どれが来てもおかしくない差だと思います。

 

③が人気のようで、これは横山典ですから2枚落とすべきですが、この少頭数なので来る可能性は若干上がるでしょうか。

 

あくまで確率的な意味合いで印打ちましたが、ハマれば一発ある馬多いと思います。

 

発走12:55 東京6R 新馬戦 ダ1300

f:id:torachin13:20201107075832j:plain
ノーザン外厩馬はおりません。

勝負になりそうなところでは③⑥⑧⑩⑫⑭辺りだと思います。

この6頭は初仔ばかりなのですが、唯一兄姉の出走歴がある⑥は兄姉が新馬走ってませんね。マイナス。

 

動き1番手の⑩が指数も基本値も抜けたので本命。

レモンドロップキットが少し気になる所ではありますが、ゴドルフィンのミッドウェイで指数出てますのでここから。

 

人気も薄目なので対抗⑧。スウェプト産駒ですし良い舞台。内の方が良いコースで人気馬外いきましたので、中枠偶数番は良い所でしょうか。

 

③は珍しいダート新馬戦でディープインパクトですね。動きは3番手位で良いのですが、単純に内入ったのは痛いですね。スタート出ないと厳しそうです。

 

発走13:05 阪神6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20201107075850j:plain
ノーザン外厩馬は1頭です。⑤はノーザンファームしがらきです。

指数を見る通り抜けた馬はいませんが、①②⑤⑦⑩の5頭が抜けてるかなという印象。

 

あまりダート向きという馬が見つからず、⑩はパイロなのですがあまり良く見えないので、、、ならば外枠のハーツクライの⑦が一番妥当かということでここから。基本値も一番出ていますし。最近はダートでも成績出してきたグリーンウッド。この位の人気で回収率稼いでるところですし、この辺からいきましょうか。

 

2番手①②は動き的にはほとんど差が無い。①はただでさえデカい馬で最内枠は不利そうですし、追分リリーの馬結構人気で飛ばすので②を上に。

 

発走13:25 東京7R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201107075917j:plain
ノーザン外厩馬は1頭です。③がノーザンファーム天栄です。

上位5頭が抜けていそうで②③⑤⑨⑩の勝負。

 

その中で②が一番動いていますね。兄姉成績も良いです。エイシンヒカリや戸崎騎手は気になる所ではありますが...。

 

相手は③も天栄×ルメールで兄姉新馬完全連対と悪くないのですが、⑤にしましょうか。山元TC組で本来マイナスですが尾関厩舎はここでも結果出してますので、今回は買います。動き2番手でその辺は③より上。

 

おまけのメインレース予想

東京11R 京王杯2歳S GII

◎②リメス

〇⑥モントライゼ

▲④リンゴアメ

ワイド②-④⑥(2点)

 

東京芝1400の時点で狙うは内枠の前残り。先週のトラックバイアスが外なんてのは私達がわかってるくらいだから、騎手は当然知ってますし2歳戦も兼ねて、その辺で過剰に外回しやペースが落ちてくれれば内枠の大穴狙いはより可能性が上がるでしょう。

本命は全く人気がないリメスで、POG馬というのが最も大きくはあるのですが、前行って粘るタイプがダイワメジャーのカレンブラックヒル産駒は非常に好感で、桑田牧場さんですがノーザン外厩馬。2番枠の絶好枠。2走前はスタートミス。展開と血統を味方につけどこまでやれるか。

 

相手はこのコース得意なダイワメジャーとマツリダゴッホが、共に前取れる、内枠偶数番で買うしかありません。リフレイムが強いのは承知ですが、穴を買いたいコースです。

 

阪神11R ファンタジーS GIII

◎④サルビア

〇⑩メイケイエール

馬連、ワイド④ー⑩

 

このレースはヨカヨカを消すレースだと思います。ひまわり賞は相手があれなので、どうも過剰評価だと思います。

 

本命対抗は大変ありがたいことに共にPOG馬で、共に強いお馬さんです。

④はダイワメジャーにサドラーの牝馬は王道血統ですね。今年の牝馬では多分これだけだったはず。元々阪神JFと桜花賞、NHKマイル狙いだったので非常に良い感じ。阪神1400でスプリントに近いペースになるかもですが、その辺は2歳牝馬限定という事で、メイケイより前行けるこっちを取ります。

 

 

とらじろ最新のYouTube動画


#7 伊集院さんが更に美しくなりました編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com