『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【中山でハズれてきた!】はずれ馬券回顧(2020/1/26)

記事公開日:2020/1/27

 

こんばんは。とらじろです。ブログ連続更新101日目!

気が付いたら100日超えてました。祝えず残念。 

 

お知らせしていたように中山競馬場へ行ってきました。

いつもはカメラ持って撮影しているんですが、この日はカメラも無く純粋に競馬を楽しんできましたが、いやー直線熱くなれました。やっぱりカメラ越しとは全然違う。競馬って楽しいなって再認識しました。また、フォロワーさんにも会えて良い1日でした。

 

さて先日こんなことを書きました。中山競馬場へ行く件について。

良くできた嫁さんに感謝。 

帰りは勝った報告をしなければなりませんので、

負けた場合は帰りにATMに寄って帰ろうと思います

 

先に結果言うと勝ちました。大勝ちではないんですが。

最近、競馬場へ行った時の勝率が良いです。第3回のうまオフの時はちょい負けしてしまったんですが、そこ以外はほぼ勝ってるような気が。どうした私。

 

ではまいりましょう。

f:id:torachin13:20200114175540j:plain

 

お品書きです。

 

ハズレ馬券回顧とは

どこを見てもレース回顧レース回顧。

競馬で勝つには予想力+馬券力だ!という事で馬券力に特化するべく、先週のハズレ馬券(当たり馬券は除く)を振り返り、反省していく次に生かす企画です。

 

日曜日の馬券成績

 

中山競馬場で18レース買って6レース当たりました。

的中率33%はいつも通り。後は買い方でプラスに出来たかどうかです。

 

全体回顧 

この日は苦戦でした...。

新馬戦で大ダメージ。京都は自信あったのですが...。

他にも軸は合ってるのに相手が拾えないが数件。

ステゴーハービン馬場と読み切って、来てるのに外す等センス無い馬券がもったいなかったです。 

 

ただ、現地に行ったという事で全レース買った上、上記のような外し方をしてるにもかかわらず、プラスに持って行けたのは、頑張りました。

 

はずれ馬券回顧は、当たったレースは回顧しません。ご了承ください。

 

自信がある馬券再びやらかす

f:id:torachin13:20200127222859j:plain

この馬券のダメポイント

自信のある馬券で金額を増やしてしまった。

 

京都6Rは新馬戦だったのですが、指数も抜けた⑨イヴは本命でした。参考にされた方申し訳ありません。

 

結構自信があったのと、私が買った時は単勝4.4倍というオッズで、『えっ!そんなに付くの!!』と熱くなってしまいました。ダメダメすぎます。

 

まず以前にも言いましたが、自信があるから金額増やすのはダメですね。

自信がある時はあなたが思っている程、当たっていません。自信度を反映させるなら、買うレースと買わないレースの選択ですね。

 

しかもこのレース。単勝は良いとして、相手が難しいのに無駄に5頭に流して。興奮して酷い馬券です。適当すぎました。

 

惜しい馬券は更なる負債を生む

f:id:torachin13:20200127224416j:plain

6頭立てのレース。これ1人気の⑤が飛ぶと思ったんです。

④は来ると見て、人気薄の①③が穴だと思って買いました。

 

結果

f:id:torachin13:20200127224844j:plain

ドンズバで①-④-⑥だけがない!!

 

これ最終で良かったです。こういう惜しい抜けをやると、次は無駄に抑えるので点数が増えます。なので、そもそも惜しい外れ方をする可能性が高い3連馬券はあまり好きではない。

 

とはいえ、いつもは点数を絞る私が、このレースは買うならこういう買い方をするしかなかったと見ているので、助かりましたね。

 

当てたかったハードスパンの馬券

f:id:torachin13:20200127225303j:plain

ハードスパンが居ますよとTwitterで教えていただき挑んだレース。

道悪ハードスパンの凄さは何より分かっていたが、相手が難しく、アメリカン血統へ流そうと思って、外枠中心に馬券買いました。

 

この馬券のダメポイント

ワイド4頭はオッズ考えても良くなかったです。収支計算したら2~3倍くらいでした。この収支になってしまうくらいなら、ワイドで絞るか、馬連で手広くだったでしょうか。馬連で手広く行って入れば、1着の単勝267.7倍の馬はアメリカン血統だったので押さえていたかもしれませんね。

 

結果

f:id:torachin13:20200127230710j:plain

①もアメリカン血統でしたが、こちらへの絞ってワイドは難しい。やはり馬連で手広くでした。

 

ハービンとステゴの馬場に違いない!

f:id:torachin13:20200127231223j:plain

ちょっと馬券力から予想力になってしまうんですが、ステイゴールドとハービンジャーで決まる馬場だなと読んでいました。

そこで本命にしたのが、有馬記念はペースに巻き込まれたステイゴールドのスティッフィリオ。相手はハービンジャーの2頭に、ルメール乗せてきたステイフーリッシュ。

 

これも正直オッズが10倍/7倍/6倍なので、ワイドなら3点は買いすぎですね...。ハービン2頭に絞るか、ブラスト1点でもよかったかもしれません。

 

結果

f:id:torachin13:20200127231912j:plain

そう来たか!JRA! 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


【競馬実況#4】妄想実況はどのくらい本物と合うかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!