『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

1/6新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

お陰様で初日から2019年最初の万馬券を当てれたとらじろです。こんばんは。ダート研究所やってるくせに、珍しく芝のレースを買って当たりました。最近はダートばかり買ってるんですが、得意舞台位は芝も買わないとダメですね。京都1200は癖が強くてすきです。

 

さて本日は新馬戦が2鞍ですね。早速まいりましょう。

狙い馬消し馬やシンザン記念は別記事かTwitterでやります

f:id:torachin13:20190104201701j:plain

 

 

本日のお品書き。新馬戦2鞍のみ!

 

発走10:55 中山3R 新馬戦 ダ1800

◎⑬メジャーセブンス

〇⑦タマノカイザー

▲③アンダープロミス

ワイド⑬-③⑦(2点)

 

難しい。難易度高いです。①②③⑦⑩⑬の6頭が圏内かと思います。

どれもパンチ不足で、どんぐりの背比べの中から⑬を本命に取ります。まず外枠ですね。まあ動きは良い方。山元TCに小笠厩舎なのでソコソコです。一番良いのは兄姉成績で新馬戦1.2.3.3着ありますね。優秀。

対抗は⑦取りましたが、動きソコソコの外枠でこのコースのアイルハヴアナザーというところでしょうか。消極的な対抗ではあります。

人気の③が3番手。これが外枠だったら本命だったんですが、まあいいでしょう。

 

①も良いと思うのですが最悪の枠。クロフネは良いんですが母父ディープ。うまく先行できないとモロそうな感じはします。

 

発走11:10 京都3R 新馬戦 ダ1800

◎⑥サントルヴィル

〇④カラデニズ

ワイド④-⑥(1点)

 

こっちも難しいですね。明日の新馬は絞って額少な目でいきます。

ノーザン外厩馬は2頭です。しがらきの③④ですね。正直しがらきのダートって来るけど回収率悪いのであまり買いたくないのですが、ここはあまりにも対抗できそうな馬、血統が居なすぎるので④を買います。③も悪くないんですけど、ノーザン枠は1頭にしたいので私は馬券的に切っただけです。

本命は一応⑥にしましたが、umassyさんのブログを見てもわかる通りダンカークを新馬戦で本命にして良いのかと思いつつの本命。走るダンカーク産駒は折り返しの2戦目で先行して勝つんですけど、そういう馬は初戦でも先行できて2~5着というパターンが多いです。この馬もそのパターンを期待。今の京都ダートなら先行できればと。動きはこの中なら良い方。

勝負になりそうなのは③④⑥⑨⑩⑪⑫というとこでしょうか。オルフェが2頭いたり、キングズベストとかなかなか血統的には厳しめのところが多いですが。

⑨も動きソコソコで南井厩舎だし、兄姉で2.2着とかあるし良いかなと思ったのですが、外厩がちょっと怖いのでやめてみた。ジャスタウェイは外枠ならダート良いと思うんですけどね。

 

狙い馬消し馬とシンザン記念は別記事かTwitterで

 

2鞍だとあっという間ですね!

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。