『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【1人気のフランケル産駒を消そうの会】6/24日曜日の新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

寝てしまいましたが、天候が不安定なので帰ってよかったのかもしれませんね。朝起きたら千葉はまさかの雨。今は上がりましたが、東京の方は道悪続きそう。阪神は芝は乾き遅そうで非常に微妙ですね。

では、新馬戦を先に上げます。重賞と狙い目は後ほど。

◆発走時間12:05 函館5R 新馬戦 芝1200m

◎⑩モノディアロゴス

〇⑭プリズムアーク

▲④イーサンパンサー

△③⑥⑪⑬

 

ここはまず消し馬から。

1人気濃厚のフランケル産駒⑦を切ります。フランケルは昔から言ってるように過剰人気になる種牡馬フランケルに母系にモンジューやナイトシフト。ひたすら重いですね。東京阪神なら喜んで消したのに、函館だとうーんと思いましたが消します。動きは悪くないので、その面では買える馬だと思いますが、牝馬ですし人気しすぎだとは思います。

本命はロードカナロア産駒の⑩。単純に血統が抜けて一番良いですし、動きも一番で人気馬の中では枠も良いですし、これになりました。軸でいきます。

対抗以下は全て△のような評価。差をつけるならという事で順番付け。

対抗が⑭。別に馬名で印を上げた訳ではありません。分かる方はどうぞ(笑)ここは動きと枠で。関東馬ベルシャザール産駒が微妙ですが平均的に悪くなく。まあ13番人気の馬ではないでしょう。

▲は④。これは動き2番手。ちょい外が欲しかったですが全然悪くないです。気になる点としては新馬の四位騎手でしょうか。

△はどれも人気が全く無いので引っかかってほしいなという感じ。4頭ともに動き評価です。

 

馬券です。

ワイド ⑩-③④⑥⑪⑬⑭(6点)

④相手以外は全部20~80倍つくので。強弱つけて。

 

◆発走時間12:15 東京5R 新馬戦 芝1800m

あれ、印の前にコメントですかという状況。新鮮ですね(笑)

ここはノーザンが5頭います。天栄が④⑥⑩⑭で、空港が⑫。5頭も居て、共に1~2月生まれで動き良好。もうこの5頭で絞って馬券買うのがベターだと思います。

そして順番付けなのですが、これが悩ましい。良馬場なら④⑥⑭⑫⑩の順。馬場が思ったより悪いんですよね。道悪評価としては⑩が一番有利。⑭がチョイ有利。⑫が変わらずで、④⑥が変わらずに近い少し不利(母父は悪くないので)。どうする俺。

◎⑫オメガ

〇⑭ハヤヤッコ

▲④アンブロークン

△⑥⑩

 

3連複BOX ④⑥⑩⑫⑭(10点)

10点でも強弱付ければ大丈夫そうです。

ノーザン以外なら①②⑦でしょうか。

 

◆発走時間12:25 阪神5R 新馬戦 芝1800m

◎⑩ロードゼウス

〇⑦サンサルドス

▲④ウインフルスタ

 

ノーザンが3頭。しがらきの①に、早来から③と、空港が⑦です。

ここもまず消し馬から。無謀にも思い切って1人気と2人気のノーザンいってみましょう。①のジャスタウェイ産駒。動き4番手組。枠微妙。3月後半生まれ。道悪は半信半疑。セレクトセール前に卸したジャスタウェイ産駒が無様な競馬するとは思えないんですが、1人気で買いたくないと思ったので思い切る。阪神の芝は乾きが遅いので、思ったより内は不利になると見ます。

2人気③のキンカメ産駒。道悪はこなしそうで新馬神のMデムで消し無謀なのですが、こちらも動き4番手組。5月生まれ。人気程買いたくはない。

本命は⑩。ノーザンの次に信頼できるケイアイFのディープ産。こちらは動き一番で、外枠も良く、ディープに母父ハードスパンも良いですね。これが3人気になるようなメンバーではありますが、期待します。

対抗は⑦。話題のノーザンのオルフェですね。母父アザムールで通常であれば消しやすい血統ですが、今日の阪神は合いそうですね。動きも良いですし、条件は揃っています。

単穴で④。こちらは動きも良いのですが、兄姉成績が抜群。

 

馬券です。

ワイド ⑩-④⑦

 

重賞と狙い目は後ほどあげます。新馬は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 普通版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube