『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【消せた1番人気馬】先週の狙い馬、消し馬を振り返ります【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

今週のビッグなニュースといえば、武豊騎手が騎乗停止でしょうか。アウトサイダーな当ブログはそんなメジャーな話題には触れず、触れることは、日曜日の東京競馬、枠連のゾロ目3回現るです(笑)珍しいですね。1日1回でも珍しいのに、3回も出るなんて!

昔は枠連まで、もしくは馬連までしか馬券が無かったという世代も長かったので、未だに枠連がメインという方も多いはず。その方には難しい週末でしたかね~。

 

さて、本日は先週の結果を振り返りましょう。

まずはおまけの重賞2レース。

 

★フローラS

f:id:torachin13:20180423182105j:plain

メンバー弱かったといえ、サトノワルキューレ強かったですね。道中見ていて、スタートのそっと出て、道中何も考えず最後方から直線大外追うだけの簡単なお仕事するなと思ってたら差し切ってしまいました。

能力的な評価は、いつも的確に回顧されているumassyさんのブログにお任せするとして(ごめんなさい&リスペクト)

www.umassy.com

 

私の方は馬券的に狙ってみたい馬を。

まずは馬券結果。①-④のワイドを買ってので尚更感じましたが、

①サラキアの競馬がもったいなかった

残り400の時点で内ではなく、外の進路を取れていれば2着か3着でした。これは結果論ですから仕方ない。池添騎手は選択した中ではうまく乗っていました。

◆③ウスベニノキミは大分不利があった

スタート後、上記画像にもありますが挟まれて結構な不利。原因の⑩オハナの石橋脩騎手は4頭の妨害があったとして結構な過怠金。直線でもスムーズではなかったので、次回買ってみたい1頭。

 

マイラーズC

こちらはレコード決着。まあ通常通りの馬場で安心しました。天皇賞では安心してクリンチャー消せそうですくらいの感想です(笑)

特に調べても居ないので、根拠はないのですが、例年よりも差し追い込みが決まってる印象があるのですがどうでしょうか。あと内枠がそうでもない。

 

先週の狙い馬、消し馬を振り返ります

 

torachin.hateblo.jp

 

土曜はTwitterで急造的な感じでやりましたが、狙い良かったですね。

11レース中5勝(人気:2.2.2.5.7)、2着2回(人気:1.3)でした。

今回は2点紹介します。

◆日曜東京6R、3.8倍1人気だった⑨スターリーウォリアについて

この馬はブログでもあげましたが、消し馬にしようか迷って消し馬選定まではあげなかったけど、消した馬。1200からの延長で危ないパターンで、結果12着の惨敗だったんですが、消し馬にすればよかったですね。

1200→東京1600への延長馬はこんなデータが出ています。

f:id:torachin13:20180423192800j:plain

※過去3年、未勝利、500万下のみ。

距離が伸びたのも良くないのに、東京1600は芝スタートで序盤からペースが速い。延長馬にとって罰ゲームのような条件。しかもこの馬は先行馬。弱気でした。反省。

◆1702.2倍と5099.7倍馬券をニアミスして逃す

日曜の東京10Rです。

狙い馬にも上げていた7人気の⑬メイショウボンロクが勝ってくれました。

ここはもう1頭狙い馬にあげていた⑯トレンドラインも買っていたので、馬券的には

馬連 ⑬⑯ー⑥⑨⑫⑭⑮⑯(11点)

3連複 ⑬⑯ー⑥⑨⑫⑭⑮⑯(6点)

合わせて17点馬券を買っていたので、⑥-⑬で52.7倍的中です(∩´∀`)∩

 

で録画みながら結構盛り上がったんですが、単勝252.9倍の⑫が最後の最後まで粘って、最後に差され3着。

⑫-⑬が1702.2倍。3連複も◎からの1頭軸を2パターン(25点)買っていれば、5099.7倍。まあ後者はお金持ってる人以外難しいかもですが、馬連は惜しかったですね。

⑫を押さえた理由としては、距離短縮&外枠、3か月近く空いた際に過去2度好走があったことでした。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube