『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

新馬予想アップと、ブログ引っ越ししました!新馬戦予想ブログ[2018/1/13]

いきなりですが、ようやくブログ移転のお知らせです。

http://torachin.hateblo.jp/

こちらの方でお気に入り登録をお願いします。

文字が見辛いとかありましたら、お気軽にどうぞ。賛否両論あると思いますので。

 

というわけで、こんばんわ。とらじろです。

日曜分は朝まで仕事ですので、今日がスポナビブログでの予想をアップするのが最後になります。スポナビブログでは1年ちょっとのお付き合いでしたが、お世話になりました。

まあ予想以外は15日の最終日にアップしそうなので、ここまでにして。

 

今日は時間もないので、簡単に予想アップです。

☆今日のお品書き☆

新馬戦(中山4R、5R、京都4R)

愛知杯

・土曜の注目馬

 

それではまいりましょう!レッツ新馬予想!

 

【中山4R新馬】 波乱度:B(伏兵に期待)
◎2トウカイパシオン
○3アスールダリア
▲13セレナライティア

△10トモジャオール

△12リグーリア

△14ヒザクリゲ

 

ここはまず混戦で、動きだけなら13が1番で2.3.14が続くという感じでしょうか。

で、中山ダ12で外有利なのになぜ2,3を取ったかというと血統と人気の妙味だけです。ベタに買うなら、全馬馬格の小さい馬が多い事も相まって、13から10.12.14の外枠偶数勢だと思います。

血統だけなら抜けている2と3。2はご存知ヨハネスブルグ。それだけでも買いですが、動きも十分でこれが今6人気。ちょっと妙味がありすぎて狙ってしまう。内枠は嫌だが偶数番。新馬で一番逃げている江田照さんのスタートに期待したい。

対抗も内枠の3エスポ。umassyさんのブログでも紹介のあったようにエスポの新馬成績も良い。平均人気9.1に対して着が6.0なんてベタ買いしても良い数字である。こちらも動きが良いし、関西馬で兄姉も新馬実績があって頼もしい。馬格が全く無いので、内枠は気になるのですが、こちらも8人気と妙味がありすぎる。勝つか惨敗かのタイプ。

▲は妥当な13。新馬の場合はサウスヴィグラスよりもスマートファルコンの方が頼りになる。

 

兄姉成績が良いのは、2.3.12.13まででしょうか。3以外はどれもどっこいです。

 

馬券です。

ワイド 2-3

3連複 2.3-10.12.13.14

 

穴狙い。堅実なら外なので、軽い気持ちで。

 

【中山5R新馬】 波乱度:B(人気馬2+伏兵1のイメージ)
◎1ゲハイムヴァッフェ
○12トーセンロザリオ
▲11ソルファ

△6サンレイビル

△10エピックスター

△14パルクデラモール 

 

ここはノーザン0です。珍しいですね。

まず目につくのが超良血のガリレオ産駒の12のトーセン。明らかに繁殖狙いで購入してきたんだろうと思われる馬ですが、この血統の組み合わせ見た事あるぞと思ったら、ラッシュラッシーズと同じ血統なんですね。ラッシュラッシーズはダブルバインドの母。血統だけならガリレオ新馬で買うというのは、効率悪いでしょうね。ただこの馬は動きが1番で、非常に迷うところ。対抗にしましたが、やっぱり儲け重視なら買わない事にします。ワイドで来たら仕方ない。

 

本命は最内のダイワメジャー。枠の最内は良くないですが、馬格もあり動きも良い。舞台もあっていますので期待します。厩舎と、私のダイワメジャー本命の成績が悪いところは気になるところですが。

 

穴ではスウィフトカレント産駒の6。厩舎成績も血統も良くないですが、動きは良いですね。姉もアドコジ産駒で新馬勝ちがあります。人気薄一発期待。

 

兄姉成績が良いのは、1.6.11で、11が良い。

 

馬券です。

ワイド 1-6.11

 

【京都4R新馬】 波乱度:B(大混戦)
◎10ソウルセイバー
○8ウォーターレラ
▲16タッチアコード

△10アポロテネシー 

△1タカノコウイン

△15レンブランサ

△14メイショウコウソク

 

ここは抜けた馬も居なくて、混戦で難しいですね。チャンスありな馬が多い。普通に買うと点数が多くなるので、割り切って絞る。

ダートですが、ノーザン2頭。天栄が16.しがらきが15。この2頭は思ったより人気してないので、買っても面白そう。特に16はダンカーク産駒。これはアンブライドルズソングイードバイなのでミスプロミスプロになりますね。ダンカーク産駒は3頭デビューしていて(2-1-0-0/3)と新馬で完全連帯。動きはソコソコも、血統は面白そう。

 

本命は10のstreet sence産駒。マル外のストセン産駒は信頼度高いですし、この馬動いてますから、ここから。兄もタピット産駒ですが勝ってますし。

対抗の8は動いてなくても来てしまって、買うしかないハードスパン産駒。これは動いてもいますし、十分買える馬。

他にも良い馬揃ってますが、きりが無いので3頭でいきます。

 

兄姉成績が良いのは、3.8.9.10.16で、9と16が良さそう。

 

馬券です。

ワイド 10-8.16

馬連 8.10.16BOX(3点)

 

最後におまけで重賞と気になるお馬さんを。

【中京11R 愛知杯】 
◎7マキシマムドパリ
○14クィーンチャーム
▲15ロッカフラベイビー

△16ハッピーユニバンス 

△17アンドリエッテ

 

重いディープかキンカメ×サンデーが居ないかなと探したところ後者が2頭居たので、そこから。キンカメと言えば、冬場に重賞勝ちまくる血統で、この時期は積極的に狙いたいしこの舞台は合っている。ただ中京20で牝馬限定だと単なるドスローになる可能性もあるので、そうなるとなんともいえない。

 

【中京5R 障害OP】

◎7レッドルーラー

 西谷騎手に戻ってきました。前走の代打騎乗は、逃げスタイルの同馬を考えても、全くヤル気がなく完全にノーカウント。勝った事がある中京に戻るし、しがらきでの調整明け。逃げれば一発ないか。

 

【中京10R】
◎12キャスパリーグ

 中京14はとにかく後ろからを狙うんですが、ここは揃ってしまい難しいですね。

血統的には母父ストキャのディープだし合うはずなので、買いますが相手関係的に自信はない。

 

以上になります。
本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。
また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。
ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。