『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

本日は簡易バージョンでお送りします。新馬戦予想ブログ[2017/9/16]

おはようございます。とらじろです。

夜中にyoutubeあげてから、ブログ書いていたら途中で寝落ちするという、定番な流れから今です。時間も時間なんで本日は簡単にお送りします。

しかしまあ、先日出たチャンピオンジョッキースペシャル面白いですね。ジョイコンで騎手の動作しながら操作するやつ楽しい。良かったらブログの最後にyoutubeリンク貼ってあるのでよろしければご覧ください。ジョイコンでゲームやってます。

あと、折角遅くなってしまったので、umassyさんの印を拝見。

ビックリしたんですが、穴狙いのレースが◎○と同じで、同じ新馬予想家として評価が真逆な馬も居ますが、基本的に狙うとこは近いですね~。ささ急ぎ足でいきましょう。レッツ新馬予想!

【中山5R新馬】 波乱度:A(人気のステゴと天栄2頭ワンパンチかける)

◎6ショウナンワダツミ

○2スピアーノ

▲4マイネルファンロン

△8.11.15

簡易バージョンでささっと書きます。動き的に勝負になりそうと思ったのが2.4.6.8.11.12の6頭。

人気になりそうな4のステゴは私はやっぱり血統が気に入らない。とはいえステゴはここ3週連続の1人気で勝っていて新馬3連勝中なんですよね。正直消すと外れそうという感じですが、やはり血統で▲にさせていただきます。

本命は動きが一番よかった6のタニノギムレット。中山の新馬ギムレットもまあ気になるところではあるんですが、このメンバーの中で抜けて良かったように思うので、人気も思ったよりしていないし(15倍)本命にします。

2番手以降は動き的には大差がないので、人気とチェック項目の差でという感じです。人気のノーザン天栄組の2頭は動きが弱いように感じましたので、ステゴと天栄両方気になるなら穴狙いというのがこのレースの予想でした。

馬連 6-2.4.8.11.15

【中山6R新馬】 波乱度:C(人気馬順当)

◎2メイショウヒサカタ

○6ウィンターパレス

▲16ラッキーチャンス

△1.9.11.13

5Rとは打って変わって、6Rは人気馬が順当に良く堅く収まりそうです。

動きを見ていると、2.6.16の3頭でほぼ大丈夫じゃないかなという印象。それでいて血統もOKですし、逆らえません。

3着候補に1.9.11.13という感じですね。上位3頭はどれも良いので、16は逃げれそうだし中山ダ12で大外だし、7倍も付くなら単勝も面白そうですね。特に人気馬が全て良いので書くこともありません。簡易バージョンなのでこのレースはこれにて。

馬券です

馬単 16→2.6

3連複 2-6.16-1.6.9.11.13.16(10点)

金額かなり強弱つけて買います。

阪神5R新馬】 波乱度:B(血統がちょっと頼りないけど堅実かな)

◎6ニシノプログレ

○5ハゼル

▲4クォーターバック

△8

ここは勝負になりそうなのが4頭で、4.5.6.8。動き的には6が抜けて、次点で5という感じ。10も悪くはないんですがタートルボウルなんで消します。ここは人気馬がローレルゲレイロとかリーチザクラウンにジャンポケでしょう。ちょっと怖い面々ですよね…(笑)リーチザクラウンは今期不調ですが、まあこの血統メンバーなら動きも良いし、6からで良いかなと。2番手も動きも良いしダイワメジャーを。4はumassyさんも言っていましたが、やはりローレルゲレイロが気になるところですよね。安田隆厩舎入る位だから良い馬なんでしょうけどね。印打たなかった所では、2のクロフネが気になる所ですが、まあ人気もしてるので来たらしょうがないかな。

馬連 6-4.5.8

【最後にご連絡】

日曜の新馬戦ブログは夜勤の為、恐らく休みます。月曜はやれます。ご了承ください。

以上になります。

本日は簡易バージョンでお送りしました。お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=NiZS6dRsQKY