『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2024/7/6 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/7/6

 

おはようございます。とらじろです。

暑いですね。防音室36℃です。外よりは涼しいか。熱中症気を付けましょうね。配信中に実況しながら意識飛びかけたことあるので、倒れないようにしないと。

 

それではまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1200

動き評価順は③⑪⑨⑥⑧④です。指数の通りあまり水準は高くない。
兄姉成績が良いのは④⑧くらいですね。

ノーザン外厩馬は1頭で⑥です。まあ悪く無いですね。

 

③はバゴ産駒。芝新馬成績(9-16-11-139)単回値26、複回値64

どう思います?良いですか?悪いですか?データは結構見せ方ひとつです。ご注意ください。これ数字良いんですね。もう一つ出します。このうち6番人気以下は(0-6-4-124)です。えっ?てなりませんか?そういう事です。

バゴ産駒は動いている馬の新馬は堅実。買った方が回収率的にはお得です。(9-10-7-15)単回値111、複回値129

 

④サトノダイヤモンドは掴みどころがなく難しいですね。夏場の早い時期に毎年全然成績が出ず。期待外れだなと思った10月と12月に勝ちまくる。人気馬は堅実な傾向にありますが、ほぼノーザン外厩馬ですし、3年目で掴めてきたとしても、この時期はやはり軽視したい感。この馬は悪く無いんですけどね。コスパは悪く感じますね。

 

上位混戦でかなり難しいですね。展開一つ。③⑨⑥⑪の順で評価します。

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

動き評価順は②④①③まで。
兄姉成績が良いのは②⑥が良いですね。

ノーザン外厩馬は1頭です。②がしがらき。

 

特に書くこともなく②が良さそうで、④がどこまでといった構図。

④はデクラレーションオブウォーでしょう。逆に足元掬われそうな気もしますし、まあそのまんまのような気もしますし。どちらかというと前者かな。②①④③の順で評価します。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝1800

動き評価順は①②⑨⑧の4頭がよく見えます。
兄姉成績が良いのは⑦②④の3頭が特に良いですね。全体的に良いですここ。

ノーザン外厩馬は1頭で⑦が天栄。ソコソコですね。

 

①ビーチパトロール産駒。芝新馬(2-1-2-52)ですけども、50頭くらい人気薄で競馬の流れにすら乗れずといった産駒多数。同産駒は動きと直結といいますか、良い動きの馬だけ買えば良いと思うよ系ですね。今回の馬は良い動きの馬です。ただ枠は褒められたもんじゃないですね。最内枠は良い材料ではありません。

 

⑦は天栄馬。新馬で興味深いアドマイヤマーズに、天栄でこのオッズは一番回収率の良いラインです。買い続けると良い事ある。ただ私は馬がちょっと動き一息で今回は我慢。

 

①②⑨⑧の順で評価します。①は内枠なだけにスタートポンと出れば5.1倍は美味しい。確率で言えば美味しい確率の方が高いと思う。

発走13:05 福島6R 新馬戦 芝1200

動き順は⑥②④⑨ですね。上位はオッズ程差が無いと思います。
兄姉成績が良いのは⑤が良いですね。後は①②④⑥辺り。

ノーザン外厩馬おりません。

 

⑥が抜けた人気なんですが、動き一番手だし良いは良いんですが1.8倍かという印象。②④もそこまで差がありません。今のままなら②④の方がお買い得です。穴目なら⑦のジョーカプチーノは動きソコソコ。このくらいの動きと人気でという種牡馬です。

 

余談ですが、プリンセスメモリーの子が今年も出てきましたね。①がそうなんですが、プリンセスメモリーも初戦出てきた時に小さい馬だなと。確か390くらいだったと思うんですが、初戦の競馬が素晴らしくて。結局OPでも勝つくらいの立派なお馬さんでしたね。子供も小さい子ばかりですが頑張ってますね。今回の子は370くらいでしょうか。メロディーレーンも良いですが、プリンセスメモリーちゃんの子供に注目してほしいですね。今回馬券は買えませんが楽しみです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】第62回ハンサムBC