『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2023/2/25 土曜の狙い馬と朝イチレース【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/2/25

 

本日から3か月くらい新馬戦が無いので、例年通り狙い馬とあさイチレースでお送りします。私は堅いとこ絞ってという事で、ほぼ人気馬が想定されますが、そんな形で更に4レースに1レース当てて100%取っていくスタイルなので、ご了承ください。

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

小倉1R【狙い】⑫セブンスストリート

このコースで外枠は入れたのは良かったですね。スタートもそこまで速くありませんし。前走は強いユティタムが8馬身ぶっちぎりましたので1.7差負けですが、2着馬勝ち上がってますし、早めに競馬した分最後差された3着馬もその後馬券になってます。道悪も問題ありません。

⑬エンプレスペイと一騎打ちなのかなと予想します。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山2R【狙い】⑧リリージェーン

2走前が良いですよね。119-104-112の流れを2番枠からの逃げ。前崩れの中のクビハナ3着。前走は行けず砂を被って全く力を出せず。スタートで内にもたれながら出るので⑦がスタート遅いのもよさそうですし外もそこまで早い馬居ない。新潟12を追い込んで3着取れるくらいなら、ここはスムーズなら大丈夫な相手。

相手が悩む。8枠2頭は前走かなり緩んだ道中でまくる形。⑯は2走前が絶望的な位置取りから6着。前走はかなり理想的な押し上げとはいえ2着。スタートやらかすタイプが大外枠は大歓迎。堅くてもここですかね。

 

中山4R【穴目】⑧シンデレラスマイル

3度目の8番枠。外目が欲しかったが...。厩舎もあるんでしょうが、単純にこの馬外厩明けの方が競馬が良いよね(初戦と3戦目)というので今回というのと。2走前は出も遅いうえぶつけられてひるんだ面と、前走はペースはほぼ同じラップ刻みでしたが、展開といいますか馬群の形といいますか、無理ゲーでした。今回は外枠に勢い良いのが並んだので流れそうというのと、馬群の形的に押し上げて行けそうかなと。先週前残りばかりだったので、まあ過度な期待はせずですが。オッズよりはやれそうで。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。