『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/12/10 新馬戦指数+ひとこと【新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/12/10

 

おはようございます。とらじろです。

本日も仕事多忙につき、指数と簡単な一言となります。

 

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:10 中山5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬2頭。⑧⑭が天栄です。③⑩は山元組。この4頭注目。

動き評価順。③⑧⑩⑭⑪の5頭が特に良いです。伏兵で⑦⑬まで。

関東の新馬戦にしてはかなり揃った印象で、挙げた5頭がかなり良く見えますね。

 

⑧は国枝厩舎の新馬戦という事で、妙味▲まで下げましたが、この馬は皆さんご存じシーザリオの仔で新馬戦激強の一族。この馬も国枝厩舎の中でも来る方の部類だと思います。そういう面も含めて人気馬で絞って買いたいという印象のレースですね。

 

動きは③

全体的に評価高いのが⑧⑩

動きこそ4番手だが、天栄がこのオッズで買えるのか?の⑭

 

兄姉成績が良い馬は、⑧⑩の2頭はかなり良く、⑭⑬辺りまで。

発走12:30 阪神5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬2頭。⑦⑧の2頭がしがらきです。

この条件の新馬戦で期待が集まるレースですが、中山5Rの方が良い馬揃ってる印象ですね。

動き評価順。⑧⑨⑤の3頭が良いですね。伏兵で②③まで。

 

メンバー的に全体まとめて数字が出ている⑧が、指数も人気もしてるのはわかるのですが、そこまで抜けた物でもなく妙味▲に。ただ他も戦える馬は少なくというのが本音。

 

兄姉成績が良い馬はめちゃくちゃ多くて、④⑧⑦⑤⑥は結構良いですね。

 

発走12:40 中山6R 新馬戦 ダ1800

妙味〇が居ないレースとなりました。買いたい馬があまりいない。

 

動き評価順。⑥⑨⑬⑪③④辺りまででしょうか。

⑥が動き一番手評価ですが、正直このメンバーだから感強い。良い馬が居なく仕方なく。ジャスティファイ産駒で新馬大注目なんですが、イマイチ成績が出ない森厩舎のジャスティファイ産駒ですね。前述通り、このメンバーなら少し抜けているというレベルで、他のダート新馬戦に出れば4,5番手くらいの評価になりそう。買うのが難しいレースですね。

 

発走13:00 阪神6R 新馬戦 ダ1400

本日唯一の妙味◎が出ました。

 

動き評価順。⑬⑦③①⑭⑥まで。

⑬はグランプリボス産駒という事で、血統的にはとても人気で買えるような血統ではないんですが、動きだけは良いですね。動きだけの評価です。本当に現状のようなオッズなら妙味付けざるおえない。枠も良いですね。相手はシニスターミニスターの⑦⑭辺りで決まってくれないかなというのが本音。①③辺りもソコソコやれそうなので怖いですが。

 

兄姉成績が良いのは⑨⑭⑤辺りです。

 

簡単ですみませんが本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。