『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/11/12 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/11/12

 

おはようございます。久しぶりに朝までダビスタ記事やら競馬予想記事を。

仕事の影響で、すっかり夜型から昼型に変わってしまったので朝4時頃頭くらくらのロマンティック浮かれモードになってしまいましたが、なんとかブログまで辿り着きました。

連日簡易verで申し訳ありませんが、最近続きすぎてこれが普通になっていて良くない感じですがまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:25 東京4R 新馬戦 ダ1600

ノーザン外厩馬はおりませんが、ダートということで山元TC馬は3頭。⑤⑨⑩といずれも有力馬ですね。ここは外厩レベル高い馬も少なく要注意。

動き順としては⑤⑯⑩②⑨の5頭が順番で良いですね。伏兵で⑮⑫④まで。

 

Sランクの⑤もすごく良いのですが、ロードカナロアで不利目な内目に入ってしまったのと、大外枠の府中のエーピーインディがこのオッズならこちらだよなぁということでこの印に。

⑩も動きに差は無く上位ですがヴィクトワールピサということで3頭の中では一枚落ち。

 

兄姉成績が良いのは⑩⑨⑭⑯の4頭です。

 

今回の印の付け方は実に私らしい感じになってます。いつもは予想のご参考に、私の馬券で手が届かない所まで印を付けてますが、今日はほぼ買う馬だけ付けていますのでほとんど印がありません。

発走11:35 阪神4R 新馬戦 ダ1800

ノーザン外厩馬は1頭。⑤がしがらき。新馬から走ってきそうですが、ノーザンにしては動きソコソコまでか。

動き順は⑨④⑥⑤の順で4頭が良く見えます。

動き上位の2頭がドゥラメンテにベルナルディーニ。そのまま印を打ちます。本命対抗打ちましたが差は感じません。

 

兄姉成績が良いのは⑨②⑧③まで。

発走12:05 福島5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は2頭。⑦しがらきで動き主役級。⑧天栄で、こちらはイマイチに見えます。兄姉成績はいいのですが。

 

動き順としては⑦⑨⑩⑪の4頭が良いですね。

特に⑦はカニョットの子で初戦は良く走る馬ですから、動きもここからで。相手もサトノクラウンで良い動きの馬がいますのでこちらで。今17倍ですが、こういう狙った馬が大概1ケタオッズになってしまうので、期待しないでレース待ってます。サトノクラウンらしい好位から押し切り期待。

 

兄姉成績が良いのは⑦⑧⑥⑭②が良いです。

発走12:15 東京5R 新馬戦 芝1600

本日の芝で一番レベルの高い新馬戦だと思います。上位は良い馬揃いましたね。

ノーザン外厩馬は3頭。②が早来、④がしがらき、⑤が天栄です。

 

動き順は⑨④⑦③⑪の5頭が良いと思います。伏兵で①②までですね。

サトノクラウンの④が動きとオッズで面白そうだなと思ったのですが、⑨の動きもかなり良いので迷ってこういう印にしましたが、④は兄姉成績もあるので、④上でもよかったかもしれませんね。上位2頭はそのくらいの評価。

 

人気の⑪は数少ないディープインパクト産駒。

この馬が悪くて下げたというよりは、他が良くて下げたという感じです。この相手では人気程の妙味も感じません。

 

兄姉成績が良いのは④⑤③⑦の4頭です。

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝1600

最後が非常に難解な新馬戦。

動き順としては⑬⑨①④⑩⑦⑧③辺りまででしょうか、上が低い。このメンバーなら戦えそうという馬が揃っている印象で、やる度に結果が変わりそうで難しい。

 

安田隆厩舎のカナロアの牝馬。人気で良いイメージ無いんだよなぁということで、1人気は切ってみる。枠も良くないですし、買わない妙味はある。

 

で、どれを買うんだという話ですが、動き一番手の⑬はダート馬ぽい感がすごい。特に血統からは。ボックスで引っかかったらラッキーくらいの感覚ですここは。

⑦マインドユアビスケッツは新馬戦では芝でもOK。現状穴血統。このくらいの伏兵人気で。

 

本日は簡単ですが、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。