『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/11/6 新馬戦予想

記事公開日:2022/11/6

 

おはようございます。とらじろです。

新馬戦7鞍もあります。。。限界です。。。

時間ギリギリにつき、指数と一言でご了承ください。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:30 東京4R 新馬戦 ダ1300

時間の関係で本当に一言で失礼します。申し訳ない。

ノーザン外厩馬はなし。

動き順は⑫⑥⑮①③⑪まで。

買える馬が絞れる印象で上記に挙げた馬で良いかなという印象。特に上位は⑫⑥が抜けているか。

 

兄姉成績が良いのは⑭⑧です。

発走11:40 阪神4R 新馬戦 ダ1200

ノーザン外厩馬はおりません。

動き順としては⑫⑥⑤④の4頭が良いですね。伏兵が②⑧⑨あたりですか。

新馬戦としては特段評価する項目少なく、動き順をベースに、枠と血統に重きを付けて印を打ちました。

 

発走12:10 福島5R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬おりません。

動き順は⑬①⑤⑦の4頭が順番で良いです。伏兵で④⑫まで。

買える馬が絞れそうですね。上記の馬で。

こちらも新馬戦適正面で評価できる項目が少なく、動き重視で。①枠は不利なので正直怖い面もありますが。馬券効率は悪い。

 

発走12:20 東京5R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬は2頭です。

⑥はビッグレッドのお馬さんなのでノーザンFでも真歌です。これがこのレースの悩みどころで、この馬結構動き良くて買えるんですよね。ただノーザンFで人気している印象もあって。ぐぬぬ。

 

動き順は⑦⑧⑤⑥②⑨の6頭。結構良い馬多い。混戦です。

⑦は国枝厩舎で新馬戦は買わない方が効率が良い(近年は前より大分来る)のだが、この馬は来る方に感じる。妙味としてはとても良いとは思えないが、この頭数だと⑤サトノクラウンの妙味も減ってしまうし、色々悩んで⑦からに。

 

兄姉成績が良いのは多くて、⑦⑧③⑤辺りが良いですね。

発走12:30 阪神5R 新馬戦 芝2000

良い馬揃ってますね。

ノーザン外厩馬は1頭。⑥ですね。

 

動き順は①④⑩⑬⑥の5頭が良いですが、伏兵もかなり揃っており上位混戦で難しいですね。どれからでも行けそうな新馬戦。新馬戦実績のある厩舎や外厩が揃っており、動き的にも水準超えが多く、レベルの高い新馬戦だと思います。

 

総合的に見て印を打ちましたが、見るだけでも楽しそうなレース。

発走12:50 東京6R 新馬戦 芝1400

ノーザン外厩馬2頭です。②⑰が天栄。どちらも主役級です。

 

動き順としては⑰⑧⑨②の4頭が良く見えます。伏兵も多いですが、ちょっと4頭が抜けてる印象。この4頭から新馬戦適正面が高そうな⑰を軸に。このコースの新馬戦で大外枠少し怖いのですが、ある程度好位取れそうとみて。

 

兄姉成績が良いのは⑮がダントツで良いです。他⑤①⑰⑥あたり。

発走13:00 阪神6R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は3頭。③⑨⑯がしがらきです。

あまり抜けた馬がいない印象で中位レベルで混戦。

動き順は⑩⑭⑯⑰④辺りが良いでしょうか。あげなかった馬でも外枠に伏兵が揃ってると思います。

 

新馬適正面が高そうな⑭が指数でました。動き的にはマズマズですが人気妙味も兼ねてここから。上位は混戦だと思います。⑰は人気がないですね。

 

本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。