『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/11/5 新馬戦予想

記事公開日:2022/11/5

 

おはようございます。

最近仕事多忙につき、最低限の更新になります。ご了承ください。

本日も指数と一言のギリギリとなります。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:20 東京5R 新馬戦 ダ1600

ノーザン外厩1頭。④がしがらき。

動き順は⑥⑭⑯④②⑧まで。

中~外枠を3割増しで打ってこの形。⑥は動き抜けており、今美味しいシャンハイボビー。好位に付けれる血統。安全策で押し切りたい。

 

兄姉成績が良いのは⑬⑮⑯⑤辺りがマシです。

発走12:30 阪神5R 新馬戦 芝1400

ノーザン外厩馬は1頭。⑦がしがらきです。

動き順は⑦⑧⑨④⑤②⑪⑫まで。大混戦。伏兵が多数。難しい。

若干⑦⑧が抜けてる印象で。⑦は動き1番手の兄姉成績も抜けていますね。新馬戦はほぼスローですので物理的に前付けできる外国人ジョッキーはかなり有利。

 

兄姉成績が良いのは⑦⑥⑤④の4頭が良いです。特に⑦⑥ですね。

発走12:55 東京6R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は2頭。⑤が天栄。⑦がしがらきです。

動き順は⑦⑥④①②③⑨まで。⑦は抜けてますが他大混戦。

⑦はSランク出ましたね。堀厩舎なのでノーザン外厩はしがらきになりますが、まあ中内田厩舎に近い率になりますよね。他の水準も高く、仕方がないかなという条件です。

 

兄姉成績が良いのは⑦⑥⑧②です。

発走13:05 阪神6R 新馬戦 ダ1800

ノーザン外厩馬は2頭。②③がしがらきです。

動き順は③②⑤⑦⑧⑨の順。オッズ程差があるとは思えず。確かに③が一番動きは良いし、ドゥラメンテはダの成績もかなり良い。だがオッズが1.4倍になる程は抜けてはいない。チャレンジする価値はありそうだ。伏兵の水準は低いのだが探すと⑦⑧辺り。拾いたい。

 

兄姉成績が良いのは③⑤②⑨⑥まで。

 

本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。