『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2022/10/29 新馬戦予想

記事公開日:2022/10/29

 

おはようございます。とらじろです。

最近お仕事と育児忙しめであまり出現できてなくてすみません。

本日も変な時間に寝てのブログ参戦。子供の寝相でほんと凄い。寝れない(;^ω^)

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:35 阪神4R 新馬戦 ダ1400

ノーザン外厩馬おりません。

人気馬上位で決まりそうなレース。絞りたい。

動き順としては⑬⑧⑤②③の5頭が良いと思います。抑えるなら⑦まで。

 

本命は②に付けました。シャンハイボビー産駒はダート新馬戦大注目ですね。新馬でも未勝利でもかなり馬券になっていますが、内国産のみで集計するとダート新馬戦では(2-2-1-5)です。好位を取れる馬が多く、動きソコソコレベルの馬がこぞって走ってきます。ちょい人気くらいの馬が買いたい。今回の同馬はまさにそのタイプで動き的には4番手で動きソコソコの伏兵レベル。上村×チャンピオンヒルズも率は良い。妙味アリですね。

 

兄姉成績が良いのは③①⑦④辺りです。③はかなり良いですね。

 

発走11:45 東京4R 新馬戦 芝1400

ノーザン外厩馬は1頭です。④が天栄です。

動き順としては④⑮⑩⑬⑥の5頭が良いと思います。伏兵で山元TC組の⑧⑨の2頭。

 

本命は穴狙いで⑮に。ビーチパトロール産駒は掴みどころがないのですが、全体としてはある程度位置取れる感じなので新馬戦としては勝手が良い。ただ新馬戦成績は(2-0-1-19)とパッと見はかなり悪いのですが、中身はほとんど人気のない馬ばかりで、人気以上の産駒が多い。2勝も5人気、7人気。動いていたら買いたい種牡馬なのである。

そこで同馬は動き2番手でこの人気。更に押しポイント1点あって、ビーチパトロール産駒は小さい馬が多くて、新馬戦で馬券になった馬は3頭居るんですが、なんと全馬大外の馬番でした。アオイモモさんも偶然の大外。ならば言おう買いであると。この条件ですし大外ポンと出て先手を取れれば馬券妙味はかなりあるか。

 

④のサクソンウォリアー産駒は動き1番手で天栄で川田騎手。これだけならケチ付けるとこがないですね。サクソンウォリアーは2頭デビューして2頭共期待を裏切る形。圧倒的人気になりそうですが、頭まではどうでしょうかちょいと心配。

 

兄姉成績が良いのは⑩⑬⑪⑮の4頭です。

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は1頭です。③がしがらきです。

動き順としては③⑧②⑤⑪④⑩まで。結構やれそうな馬が多い。

 

③が指数30も出てしまってビックリです。動き1番手のしがらきでハーツにアメリカン。兄姉成績も抜群に良く、これは仕方なし。素直に買いたい。

 

時点は特に推すポイントも乏しく、基本動き順ですね。

⑧はゴールドシップ、②は横山典さんで妙味下げ。他を引き上げる形で。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は2頭です。③⑦が天栄です。

 

動き順は②⑦⑧③⑤⑨⑪まで。

②は動き一番手で山元TC馬。基本値も指数も出てるタイプで全体の水準が高い形で出てる指数。イスラの牡馬で信頼度は高そうな気がしますね。外国人騎手である程度前付けできると思いますし、最近の新馬戦は折り合い重視すぎすぎすぎすぎる競馬だらけなので、外国人というだけで買いたいです。③も同じく。

 

天栄のドレフォンは安定なので⑦も妥当な相手で。

兄姉成績が良いのは③⑭⑩の3頭が良いです。

 

本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。